<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ホテルカデンツァ光が丘の結婚式

東京練馬区にある、ホテルカデンツァ光が丘に行ってきました。
持ち込み司会です。

挙式はホテル内の大きなアトリウムを使って教会式で行われました。
天井もはるかに高く、開放感があり、素敵でしたね。

挙式の後はこのアトリウムにて、6ペンスコイントスを行いました。金運を新郎新婦からおすそ分けということで、盛り上がりでした。 ブライダルラッキーコインの6ペンスは私から提供させて頂きました。

そして披露宴では、お嫁さんの緑色のドレス姿がとてもかわいい雰囲気でした。

このホテルですが、私の教え子ちゃんプランナーがいます。偶然にもその教え子ちゃんが担当プランナーしてくれました。

元気に活躍する教え子の姿を見ることが出来ました。これまた嬉しいことです。

f0112951_0232064.jpgf0112951_0242716.jpg
f0112951_0372745.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-29 00:26 | 恋塚ブライダル現場

司会のアシスタントを連れて・・・。

日曜日はレストランに行ってきました。ガーデン人前式とそしてお昼12時からの披露宴です。
さわやかな太陽の下での人前式でした。そろそろ過ごしやすいお天気となってきました。この会場のお庭での式はマイクを使いません。

肉声ですが、また味わいのある雰囲気になります。いい雰囲気でした。

そして披露宴新郎さんは東京電力にお勤めの方です、列席者も職場の方がたくさんいらしてました。

この披露宴、私はアシスタントを連れて行きました。と言っても。。。。。

東京電力のキャラクター でんこちゃんです。でんこちゃんのボールペンを胸ポケットに差して、節電をかたりました (^-^;

f0112951_835566.jpg


こんなのもちょっとしたアイディアかな。

f0112951_8361192.jpgf0112951_8364588.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-25 08:36 | 恋塚ブライダル現場

横浜三渓園ウェディング

横浜本牧の三渓園のウェディングに行ってきました。人前式司式&披露宴司会です。
当初、お庭での人前式の予定でしたが、挙式1時間前から雨が降り出しました。
天気予報では午後は終日雨模様です。
ぎりぎりまで空を見上げ雲の動きを観察しましたが、回復の兆しもなく、室内の大広間での挙式となりました。雅楽先導による入場格好良かったです。
そして、誓いの言葉はお互いに問いかけ、答え合うという素敵な形式です。
リングピローは2人で選んだ、もみじの盆栽に指輪を飾りつけたものでした。
随所にこだわりを見ることが出来ました。

披露宴はこれまた楽しく、乾杯の発声は子供達5名によるもの。
また、ブーケプルズのあとは、未婚の男性の皆さん向けに焼酎プルズが行われました。
お天気が雨だったのは残念でしたが、新郎新婦のお家でわいわいガヤガヤと盛り上がったという雰囲気でした。

新郎新婦さんも楽しく過せたことと思います。

f0112951_21504469.jpgf0112951_21511046.jpg
f0112951_215336.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-22 21:51 | 恋塚ブライダル現場

目黒雅叙園でデビ夫人のパーティ。

今日は、目黒雅叙園に行ってきました。婚礼ではなくパーティへの参加です。
デビ夫人主催の、ザ・グランド・インペリアル・チャリティバンケットと言うパーティです。
その名の通り、チャリティでして、収益は難民救済に当てられます。
デビ夫人ともお話をさせて頂き感激でしたよ。

200名以上集まる着席ディナーパーティでした。http://www.iibusiness-sozo.com/grand_imperial_11th_annual.html
このパーティの司会者が私の師匠である、ふしぎ良先生でした応援も兼ねて、客席から見させて頂きました。

ドレスコードは指定で、男性は燕尾服、タキシードと言うフォーマルなものです。私の場合は一張羅と言うわけではなく毎週着ている
作業着のタキシードでありました。 (^-^;

普通にというか普段通りの着こなしでタキシードを着て
会場にいたら、毎度の如く、お客さんからホテルの人と間違われてしまいました。(いつものこと。)

師匠の司会も見られて、そしてお料理もおいしく、チャリティに貢献できて、そんなわけでちょっとリッチな気分になりました。
明日からまたがんばってやるぞ!という気持ちにもなりました。

写真左:総合司会のふしぎ良先生と
写真中:料理はコース料理、お肉おいしかった。
写真右:雅叙園のメインバンケットでのパーティでした。

f0112951_0122365.jpgf0112951_013856.jpgf0112951_0134786.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-21 00:14 | プライベート

TERAKOYAでのウェディング司会者でした。

今日は、武蔵小金井にあるTERAKOYAというなとても素敵なレストランで 人前式の司式、そして披露宴の司会でした。

人前式はお庭で行いました。冒頭にブーケ・ブートニアのセレモニーを行い、スタートしました。
誓いの言葉、指輪交換、署名、結婚宣言と進み二人の結婚は成立しました。

披露宴では、さすがレストランウェディングと言うことで皆さん食べることに真剣でした。見てても美しい料理です。

5:30からの披露宴と言うとさすがに皆さんの食べる姿はうらやましいばかりでしたね (^-^;

新郎さんはフットサルをしています。そこで余興の1つで、くす玉を新郎がジャンプしてヘディングするというのがありました。くす玉は無事開き、中からメッセージカードが、それを新郎が朗読するとそれは新婦へ対するメッセージであり、「これから仲良くよろしくね」というもの。
もちろんそれを新郎みんなの前で朗読ですでもとても素敵です。

キャンドルがテーブルに灯り、窓の外は夜の風景というなんとも味のある雰囲気でした。ろうそくの明かりにはとてもパワーがあります。
あのゆらゆら・・・は、1/f ゆらぎ分布をします。

人間の脈の鼓動、つまり母親の胎内の鼓動がそれですから、ろうそくの明かりの見てるとゆりかご状態なわけですよ。詳しくはブライダル博士のハンドブックに記載してますが、ろうそくの灯りは癒しを与えてくれますよ。 http://www.h5.dion.ne.jp/~peewee/book/index.html

f0112951_050237.jpgf0112951_0501284.jpgf0112951_0502218.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-15 00:50 | 恋塚ブライダル現場

別府湾ロイヤルホテルのチャペル

11日(木)、12日(金)、13日(土)の3日間、プライベートで九州へ。昨日は熊本空港に降り、宮崎へ行き、その後阿蘇を回って、別府に泊りました。泊まったホテルは別府湾ロイヤルホテル。
海沿いのなかなかいいホテルです。

今部屋から朝日を拝んでいます。
昨日チェックイン後に海沿いにある離れのチャペルを見せてもらいました。

海を意識した素敵なチャペルです。こういうのいいねえ!


今日は湯布院通って、佐賀の嬉野温泉にとまります。

f0112951_23362972.jpgf0112951_23365454.jpgf0112951_23371669.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-12 23:37 | 恋塚ブライダル現場

ウェディングプランナー資格試験全員合格!

今、ヒューマンアカデミーで、ブライダルプランナー養成クラスの講師をしています。

3~7月開講のクラスは、全米ブライダルコンサルタント協会認定のアシスタントブライダルプランナー1級検定対策講座というものです。
この1級は難しいこともありと言うことか?今年は受講生が4名でした。

講座を受講して頂き、7月に協会開催の試験がありました。今週その試験結果が発表になり、おかげさまで私のクラスは全員合格でした。

合格率は、全国平均が65%なので、平均的に考えると4人受験したら1人は不合格の確率です。

全員合格おめでとう!

そんな教え子ちゃんが毎年増えている状況です。都内の式場に司会者として行くと、よく教え子ちゃん達に会います。
f0112951_23171893.jpgf0112951_23172996.jpgf0112951_23173928.jpg制服着て、忙しそうに走り回っている娘達の姿を見るとうれしいもんだ。

司会者もこの資格を取ろうと頑張っている人結構います。
資格を持つこと、それは、私は専門的に学んできましたと言える証拠なんです。新郎新婦さんはとても安心してくれますよ。

次回のクラスは11月開講のプランナー2級検定クラス、私の担当は高田馬場校舎、受講生数9名の予定です。http://haa.athuman.com/academy/wedding/asp/gaiyou.asp?i=10313001&code=041039
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-10 23:29 | 恋塚ブライダル現場

TERAKOYAでのウェディング

9月になりました。
東京武蔵小金井のレストランでのウェディングです。
挙式はお庭か室内(披露宴会場)で行います。
今回は室内です。テーブルは流しで、挙式中は椅子を全員上座に向けて進行します。

挙式が終わって、新郎新婦は一度退場します。そして列席者には椅子をテーブル側に向けて頂いて、10分程度したところで、披露宴開始で、新郎新婦入場!です。

新郎さんは警察官です。警察の制服規定では白手袋をするパターンが多いんです。でも新郎の衣装の場合は手袋を右手に持ちます。

新郎さんへ、わたしから「今日は一日手袋はしなくていいですよ」なんてお話しました。

その新郎と白手袋のお話は後日また書きますね。

写真は、挙式リハーサル風景と、そしてダイヤモンドをデザインした席札です。とても光ってましたよ。

披露宴の司会者席はちょうど窓側の角。背中に直射日光が当たりながらもさわやかビームを発して、2時間半頑張りましたよ (^-^;f0112951_133558.jpgf0112951_1331570.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-07 13:03 | 恋塚ブライダル現場

ディズニー ミラコスタホテルに司会者も集まる!

ホテルオープンから7年、そして披露宴の中でもディズニーランド内で行われているようなミニショーがあります。ファンタジアというプランのショーで、先月8月でそのファンタジアが終了しました。

今月からはまた、新しいショーがスタートし、新企画がスタートするわけです。

そのファンタジアに関わったスタッフ達が集まり、ミラコスタでパーティが行われ、出席してきました。

ウェディングに関わるスタッフがたくさん、もちろん司会者も多数参加です。
お料理はブッフェ形式でおいしかったですし、赤ワイン飲みすぎました。

これからも夢のある披露宴を!

写真
左:集まった司会者達と。
中:料理はブッフェスタイル。おいしかった。
右:ステージではファンタジアのショーなどが行われた。

f0112951_8484325.jpgf0112951_849929.jpgf0112951_8493752.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-09-03 08:49 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE