<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ブライダル産業フェア見学

7/29、7/30の2日間、東京ビックサイトにてブライダル産業フェアが開催されました。

衣裳、引出物、ジュエリー、演出品等の展示を始め、無料セミナーなどがありました。

全国からブライダルビジネスに携わっている人たちが来館して、見学です。

私は7/29終日、7/30夕刻と行って来ました。
そして、17:00の閉館を待って、17:30からは近隣のレストランでブライダルMCアライアンス主催の司会者の情報交換飲み会を行いました。私は連チャン飲み会でした。。

参加者も東京を中心に、茨城、名古屋、大阪、岡山、佐賀、長崎と多岐に渡りました。
(29日は13名、30日は15名の司会者が集まりました。)
その中には今回2名のmixiつながりの方もいて楽しかったです。


写真は
左:ブライダル産業フェア展示の様子
中:29日の司会者飲み会の様子
右:30日の司会者飲み会の様子

f0112951_2361734.jpgf0112951_2363899.jpgf0112951_2371225.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-07-31 23:07 | 恋塚ブライダル現場

藤沢市、車屋での料亭ウェディング

今日は神奈川県藤沢の料亭へ出かけてきました。
宴中人前結婚式です。

でもすごいんですよ。
開始直後、新郎新婦がメインテーブルの席に
着いたところで、私から、「はじめに、○○さん、○○さんの結婚式を執り行います。」
と言って、新郎さんにマイクを渡します。そこから、
・誓いの言葉
・結婚証明書への署名
・指輪の交換
までは新郎自ら、マイクを持って進行し、進めました。

その後、私司会者が結婚宣言で結んで、続けて披露式へ、と言う流れでした。

そのほか新郎新婦さんのアイディアで、ゲストには新郎新婦に関する問題を10問書いた紙をくばりました。回答頂き、回収、それをゲストの前でタイムカプセルに入れて封印。5年後にあけて、採点して優秀者には、プレゼントをお贈りするという素敵なタイムカプセル演出もありました。

本日の気温は31度。駅から料亭までの移動は暑くて暑くて・・・でもf0112951_21471011.jpgf0112951_21472054.jpgf0112951_2147285.jpg、室内は快適でした。そして宴会場の外の日本庭園はとても私たちに涼を与えてくれました。
[PR]

  by peewee3 | 2008-07-26 21:47 | 恋塚ブライダル現場

全米ブライダルコンサルタント協会セミナー出席!

f0112951_0582761.jpg昨日ロンドンから帰国して翌日。時差ボケ状態です。

今日は明治記念館で全米ブライダルコンサルタント協会のセミナーがあり出席してきました。

米国のトレンドは、ドット柄、ストライプ柄ということでパーティでは随所に現れているようでした。

また、エコウェディング、グリーンウェディングの話はなかなか面白かった。写真で見せて頂ましたが、緑って色きれいだからきれいなデザインになってました。

一人でのこのこ出かけて行きましたところ、教え子ちゃんのプランナーたちも出席していて、久々の再開にうれしかったです。そして緑の芝生でみんなで記念撮影しました。

そして、夜はヒューマンアカデミーの7月生開校日、今日からまた新しい、教え子ちゃんたちとがんばります!

今日も1日暑い日でした。f0112951_05839100.jpgf0112951_0585094.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-07-15 00:58 | 恋塚ブライダル現場

ヨーロッパから本日帰国!

7/2-7/13の本日まで、ヨーロッパを外遊してきました。

ドイツ、チェコ、オーストリア、ソロバキア、ハンガリー、帰りにロンドンに寄ってきました。12日間は結構な長丁場でした。

ブライダルネタも仕入れてきましたので後日レポートを作成して公開しますね。

早速、時差ぼけに突入しておりますが・・・・
明日は、お昼から明治記念館で、全米ブライダルコンサルタント協会の集まりがあって、そして夜はヒューマンアカデミーで、ウェディングプランナー養成クラスの7月期生の1回目の授業です。

時差ぼけでつらい!と思いきや、これだけ旅行しちゃうと、「よーし、東京帰って、また、仕事がんばろう!」ておもって帰ってきました。

取り急ぎ、写真ですが、

左:ウィーンのホテル・ザッハ。ケーキのザッハトルテ発祥の場。もちrん食べてきました。

中:ハンガリーのゲデレー宮殿。ウェディングにも貸してくれる。

右:チェコではウェディングに遭遇。おめでとう。


f0112951_0135318.jpgf0112951_0141193.jpgf0112951_0142463.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-07-14 00:24 | プライベート

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE