<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ウェディン、グー!

本日は横浜三渓園でのウェディングでした。

挙式は神前式で、江ノ島神社から神官さんと巫女さんが来てくれて、大広間に祭壇を特設して行われました。

衣装は和装で白無垢のお嫁さんでした。写真左、とてもいい雰囲気です。
衣装もさることながら、二人の雰囲気がいいのです。

和装から洋装に色直しをして再入場し、ケーキ入刀を行いました。

そしてデザートタイムはお庭で緑の中でおこないました。

新郎さんがボーイスカウトの指導を受け持つカブスカウトをしています。余興ではそのカブスカウトの仲間達が制服で現れ、とてもさわやかでしたよ。

新郎新婦さんと記念写真を撮りました(写真真ん中)、何のポーズかというと、エドはるみの
グーグー!っいうのを使って、3人で、ウェディン・グ~!って撮った写真です。

そして、緑の中で新郎新婦さんと私が話をしている光景が右の写真です。緑と白いドレスってカラーリングがばっちりですよね。

ホントさわやかです。

f0112951_018921.jpgf0112951_019781.jpgf0112951_0195889.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-06-29 00:20 | 恋塚ブライダル現場

ゲストハウスの見学


この土日は仙台の実家に帰省して来ました。

昨日は、私が顧問をしている仙台の司会事務所のライトサウンド社と戦略会議飲み会をしてきました。

そして、実家から車で10分のところに新設でゲストハウスが来週オープンします。
そこで早速、車で10分走り見学に行ってきました。
地中海ギリシャをイメージした、素敵な異空間な会場でした。

ゲストハウスでも何でも新規オープンする場合ですが、裏話をしましょう。
オープンする、その8ヶ月前から開業準備室という名前で近隣にブライダルサロンがオープンします。この時点から予約開始です。

そしてオープン1ヶ月前には箱が出来上がり、装飾が始まり、オープンの2~3日前には、グランドオープンリハーサルということで、社員全員で、総練習をします。

これが、大掛かりです。社員全員で、スタッフ役、新郎新婦役、親戚役、主賓役・・・・・となり、
朝から本番の婚礼さながらにリハーサルをします。
私も何度か参加したことがあります。ゲストの役になると当然ながらフルコースの料理をご馳走になることができます。礼服を着て参加しました。

本日お邪魔したゲストハウスは正にその段階かな。

接客姿勢は○!、温かみがあってグー!でした。
応援したいですね。

写真は
左:昨日の戦略会議飲み会で食べた三陸のおいしい魚
右:見学させて頂いたゲストハウスの様子

f0112951_20513861.jpgf0112951_205691.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-06-22 20:56 | 恋塚ブライダル現場

アトリウムウェディング

今日はお打ち合わせに、都内のホテルに行ってきました。

丁度ブライダルフェアをしていました。吹き抜けのアトリウムで模擬挙式をしてましたので、通りすがりの者というか一般客として見せて頂きました。
ガラス張りで太陽光が差す、吹き抜けで開放感ある会場でした。

最初に牧師先生が挨拶しました。外国人牧師です。
賛美歌を歌うソリストは5人もいて、とても響いて良かったです。

久々にフラワーシャワーにも参加したりと楽しかったです。

挙式後はブーケトスがあり、結婚を控えた新婦さんたちが参加しました。ほおり投げる決定的瞬間も撮ることができました。ナイスタイミングでしょ。

予備知識ですが、ブーケトスをする場合はブーケを作るお花屋さんにその旨伝えておきます。お花屋さんはブーケトスに耐えられるような仕様に作ってくれます。
接着剤を使ったり、しっかり縛ったりということです。
空中で、お花がばらばらになったら、大変ですからね。

新郎新婦モデルさんと記念写真を撮るなど今日も私は、ウェディング大好きおやじな1日でした。


f0112951_2325951.jpgf0112951_233948.jpgf0112951_2331818.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-06-15 23:01 | 恋塚ブライダル現場

兄弟に渡って披露宴で司会を実現! パルティーレ横浜

2年前に司会をさせ頂いたカップルがいます。家も近所なので式後は飲んだりとお友達になりました。
そのお嫁さんの弟さんが結婚するというので相談がありました。

式場探しからお手伝いさせて頂きました。

そして、友人として、挙式も列席しました(写真左)

そしてそのゲストハウスには2年前に一度持ち込みで入ったことがあるのですが、その時のキャプテンが今回偶然担当でした。彼は私のことを覚えていてくれて、思わず二人で抱擁してしまいました。

なので進行はまたまたスムーズに行きました。

2年前の司会でお世話したおねえちゃん夫婦(写真右)、
そしてお父様お母様には再開できてまたまた、嬉しく。
楽しい時間の新郎新婦さん、でした。 (写真中)

今日もBMCAメンバーが披露宴を見学にきてくれました。


f0112951_0445198.jpgf0112951_0465292.jpgf0112951_047392.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-06-11 00:42 | 恋塚ブライダル現場

今日はキャプテン業務

私は本業司会者ですが、横浜のあるプロデュース会社の役員もしています。

今日はその会社の手がける婚礼でキャプテン業務をしてきました。
新郎新婦入場先導から、ケーキ入刀、花束贈呈や送賓まで担当してきました。

もちろん白手袋してですよ。 (^_^;)

スタッフとは宴中にロビーで一枚(写真左)

そして花束贈呈はゲストハウスのお庭で行いました(写真中)

お開き後ですが、新郎新婦さんからの要望でスタッフみんなで写真を取りました(写真右)

ゲストハウスを独り占めした新郎新婦さん満足だったでしょうね。

お天気はいいし、笑顔いっぱいの新郎新婦は幸せいっぱいでした。

f0112951_152641.jpgf0112951_154880.jpgf0112951_16359.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-06-08 01:06 | プライベート

フォーシーズンスホテルのウェディング

今日は、東京目白のホテルでウェディングでした。

ちょっと早めに出かけ、ブライダルサロンへ。ウェディングプランナー養成講座講師つながりの仲間がここでプランナーをしているものでちょっと挨拶に行きました。

今日は持ち込み司会だったので挙式にも出席させて頂きました。心地よい緊張で、新郎新婦さんも挙式に臨んでいたようです。(写真左)

そしてその後、宴会場に行ってびっくりしました。担当のキャプテンですが、もう10年前になりますが、私が、あるホテルに出入りしていた頃にその会場でキャプテンをしていた人だったのです。
もちろんお互いに「おー!」って事で意気投合です。これもいわゆるサプライズですよ。完全にお互いの動きは把握しきった仲です。とてもスムーズに進行は流れました。(写真右)

親族親戚のみの披露宴という事で、久々に会う面々で自然に盛り上がりを見せました。もちろん新郎新婦の二人の気配りが随所に見られました。
大人の新郎新婦ならではの披露宴といえると思います。
そんな二人に司会を依頼されたこととても光栄に思います。

今日もBMCAメンバーが見学に来てくれました。何かしら恋塚司会を参考にしてもらえれば嬉しいです。

f0112951_243017.jpgf0112951_244615.jpgf0112951_25527.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-06-01 02:05 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE