<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

海外ウェディングはV字回復!

f0112951_1195329.jpg2001年のニューヨーク同時多発テロで海外ウェディングは、どどっと減ってしまいました。海外ウェディングの特徴の1つに、海外情勢に左右されるというのがあります。

2000年では5万7000組だったのが、テロのあと2003年には4万組まで減少です。しかし今は持ち直し、現在4万6千組ぐらいで推移しています。

一番人気はハワイです。次はグァムサイパン、オーストラリアと続きます。

今ハワイは不動産の値があがってます。街中に新規で会場を作れない状況です。それに加えて今ハワイはホテルの改築ラッシュで客室数が少なくなってます。あと、飛行機の燃油代が値上げなどもあってか、非常に厳しい状況なんですよ。

今、ウェディング会社が注目しているのがグァムです。物件も土地も一等地は安く手に入るわけです。

ということで、何とか、ハワイのウェディングを復活させなければ・・・。
ということで明日から5/1までハワイ行って来ます。

現地ではワタベウェディングの直営会場で勉強会を開催してきます。

少しの間留守にしますので皆さんお留守番よろしくお願いです。

f0112951_1183676.jpgf0112951_1185259.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-04-25 01:19 | 恋塚ブライダル現場

横浜山手ウェディング

今日は横浜山手にある、国の重要文化財指定の外交官の家という洋館でウェディングでした。

お昼12時からガーデンで人前式という設定でしたが
11:55に一雨!ちょっと待っての式開始でした。欧米ではいたずらの神様さまが新郎新婦にいたずらにくるとうお話があります、きっとそんないたずらだったのでしょう。
しかし、その段階で得意の「恋塚さわやかビーーーーーム!」を発して!5分で通り雨をやっつけました。

人前式の後は披露宴です。この建物は1909年にできた日本人外交官のお屋敷で今は横浜市が管理してる国の重要文化財ですからかなり重要?
結婚式は2年前から行われ来年3月で終わり、市が期間限定で貸し出しています。

そんな会場で司会ができるのも嬉しいものです。

披露宴の後半はガーデンに出て、ブーケプルズ、6ペンスコイントス、そして新郎はブーケに見立て、ブロッコリーをトスしました!!!!

しかもブロッコリーをゲットした男性に私から、今日、横浜元町商店街で買い求めたマヨネーズをプレゼントしました。

しかも、愛のキューピットが降り立つようにと、キューピーマヨをプレゼントすることができました。これが大変ウケてよろしい!

楽しい一日でした!


f0112951_21543551.jpgf0112951_21545814.jpgf0112951_21551012.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-04-13 21:55 | 恋塚ブライダル現場

横浜三渓園ウェディング

f0112951_038215.jpg昨日は横浜三渓園でウェディングでした。三渓園ですが、

明治時代ですが、横浜の実業家の原三渓さんが成した財で作った庭園+自宅だったところでした。鶴翔閣(かくしょうかく)三渓さんのお住まいだった建物があります。ここを貸切にしてのウェディングでした。江ノ島神社さんが出張でやってきてくれて、昔横山大観も宿泊したという客間に神殿を作り神前結婚式でした。

その後は、大広間の畳の上にテーブル&椅子を配置しての70名の披露宴でした。お料理はフレンチでした。

1皿目のアミューズは、新郎新婦の思い出を反映したものでした。過去デートで江ノ島を訪れた時にしらす御前という料理を召し上がったそうです。ということで、江ノ島のしらすをあしらったという、しらすとトマトのブルスケッタでした。

後半はお庭に出てのケーキ&コーヒータイムでした。デザートのケーキには桜の花びらが入っていてなんともいい感じでした。

桜の季節に素敵な結婚式でした。

f0112951_037331.jpgf0112951_0374879.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-04-08 00:38 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE