<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

横浜山手のウェディング

横浜のイタリア山にある、ブラフ18番館でのウェディングに出かけてきました。
このブラフ18番館は大正時代に建てられた外国人の住所でした。いまでは横浜市が譲り受け無料公開をしています。
そして、昨年3月から来年3月までの間、市がこの館をウェディングに開放しています。
由緒ある会場で、限定の期間に結婚式ができるなんてとても素敵です。

館の中で人前結婚式そして、披露宴、披露宴の後半はガーデンでケーキ&コーヒータイム。
写真のように素敵なウェディングでした。
f0112951_0454777.jpgf0112951_046947.jpgf0112951_0463070.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-03-31 00:46 | 恋塚ブライダル現場

BMCAコンファレンス

3/26(水曜)にブライダル司会者の春の祭典、 「BMCAコンファレンス2008TOKYO」が
東京駅前、八重洲ホールにて開催されました。
・第一部の勉強会に、50名
・第二部の懇親会に、45名
が参集してくれました。
f0112951_221887.jpg


北は栃木、茨城のメンバー
南は愛媛、福岡までの、たくさんのメンバーです。

BMCAの顧問でもあり日本司会芸能協会のふしぎ良先生とそして私恋塚が講演をさせて頂きました。
f0112951_2235554.jpg


懇親会では、スパークリングワインで乾杯をしました。
抜栓をした事のないメンバー5名に出てきてもらい、栓をあける実習をしました!
ケーキ入刀!のタイミングで開けることがいかに難しいかってことを司会者に体験してほしかったのですよ。
いい勉強になりましたねえ。

コンファレンスの詳細は
http://www.bmca.jp/conference/2008tokyo/index.html

f0112951_2251642.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2008-03-28 22:06 | 恋塚ブライダル現場

レストランウェディング

今日は武蔵小金井のレストランでの披露宴を担当しました。
挙式は教会式でした。式はお庭に牧師先生を呼んでの挙式でした。
お天気もよくとても素敵な挙式でした。

その後はレストラン内で披露宴です。新郎も新婦も柔道をなさる方ということで、
席次表の裏面に記載されているプロフィールには、得意技という項目があり、
新郎は、踵返し(きびすかえし)と内股透かし、新婦は背負い投げなんだそうですよ。

結婚前にお互いに手の内を見せるというのはいいことですよね。

新郎さんですが私の2つ年下。と思って写真を見ると私はおやじだなあ。
最近老眼始まったしなあ。

f0112951_0482868.jpgf0112951_0483965.jpgf0112951_0485016.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-03-24 00:48 | 恋塚ブライダル現場

麻布のゲストハウスにて

昨日は夕刻から麻布のゲストハウスへ行ってきました。

実は午前中に代官山のゲストハウスの前を通り掛かった時、丁度、お庭でブーケトスのシーンでした。そこで教え子のスタッフと遭遇、頑張っている姿に嬉しかったです。

その後は同じく代官山のプロデュース事務所のこれまた別の教え子のところへ立ち寄り打ち合わせだか雑談だか、ちょっとお茶を頂き、

そして六本木へ向かいました。新郎新婦さんはお花と、ファイヤーのこだわりの演出を取り入れていました。

司会者のレクチャー台にまでお花をつけて頂き、私もテンションがあがりました。
デザートブッフェでは、新郎新婦が、マイコックコート、マイエプロン姿でゲストをおもてなしで素敵でした。

そしてお開き時お庭で花火!締めくくりは大盛り上がりで、私も思わず「ラブラブファイヤー!」
と発してしまいました。
ゲストも皆さんもとても協力的で素敵な披露宴でした。f0112951_1245243.jpgf0112951_12451116.jpgf0112951_12452316.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-03-16 12:45 | 恋塚ブライダル現場

名古屋でブライダル勉強会

またまた名古屋で司会者有志で勉強会をしました。
今現在の新郎新婦のニーズを探り、司会者はそれに合わせてどう変わらなければならないのか?
プロデュースと言う観点で、司会者が知っておいたほうが断然いいこと!という内容でお話させて頂きました。8名も集まり、3時間半みっちり勉強してもらいましたよ。

・新郎新婦のニーズは今どこに向かってるのか?
・ブライダル産業の中の司会者の位置づけ
・ブライダルのビジネスモデル
・ゼクシィのビジネスモデル
・婚礼費用のコスト構造
・会場別の長所短所
・節約ウェディングの極意32項目!
などなど。

この勉強会の内容ですが、3/26の東京での勉強会(BMCAコンファレンス)でもその概要を講演する予定です。ご興味のある方は是非
東京開催ですが、BMCAコンファレンスにご参加くださいませ。
事前登録制です。詳細はこちらを。
http://www.bmca.jp/new/20080326.html

さてさて、勉強会のあとはお決まりの飲み会です。
名古屋駅前まで出て飲みました。
名古屋赤味噌ラガービールっていうのが面白かった。
写真は、きしめんのてんぷらです。

うまかった、、、、、。

f0112951_1154010.jpgf0112951_11552100.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2008-03-08 01:15 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE