<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

名古屋で司会の勉強会しました。

昨日11/29は、ブライダルMCアライアンスの第二回中部地区の勉強会を開催しました。
私恋塚も名古屋へ行って来ました。

13:30~17:00が勉強会、17:30からは場所を移して懇親会飲み会をしました。
BMCAメンバー、非メンバー合計で30名もの司会者が集まって、講演や、名刺交換などを
行い、楽しい一時でした。
詳細はこちらでご報告しています。
http://www.bmca.jp/conference/2007nagoya/index.html

今後の勉強会の予定ですが、1月に東京銀座でプチ勉強会、
3月に東京駅近隣でBMCAの全国集会を行う予定です。

司会者の皆さん、是非BMCAにご入会ください。
http://bmc.jp

f0112951_2364399.jpgf0112951_237975.jpg
f0112951_2393231.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-11-30 23:10 | 恋塚ブライダル現場

八王子のゲストハウス

八王子のゲストハウスに行ってきました。大きなお庭は芝生のとてもきれいで、バンケットは天井が高くとても開放感がありました。

新郎さんはレースのメカニックのリーダーさんです。そんなわけで、デザートブッフェでは、レースをイメージして、キャップをかぶって、シャンパンを開けてくれました。

サプライズ演出がたくさんあり、新郎のお母さんにお花のプレゼントなどとてもいい宴でした。

f0112951_23162769.jpgf0112951_23164423.jpgf0112951_2316579.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-11-27 17:07 | 恋塚ブライダル現場

レストランウェディング

本日はレストランウェディングに行ってきました。
レストランウェディングでして、しかも立食です。つまり欧米スタイルですよ。
入場シーンは新婦のバレエ仲間の友人4人が踊るオープニングで素敵。新郎も素敵な舞を演じてくれました。バレエをしている新婦ということでとても素敵できれいな新婦でした。

司会の話ですが、とってもたくさんのゲストが来てくれ、会場が満杯のため、司会のレクチャー台を置くのはやめました。ということであらゆる場所で「続きまして~」なんて感じでのトークです。

ウェルカムボードは新郎新婦の等身大パネルで、これ格好よかったです。また、とっても好きだったのがウェディングケーキ。なんといちごのショートケーキの巨大版!!!!こういうの私、生まれて初めて見ました。
「ビックショートケーキ」なんていう初めて言葉を使ってしまいました。

新郎新婦の挙式映像、プロフィール映像、生い立ち映像等は新郎がパソコンで製作したオリジナル品でした。PCを持ち込んで頂きましたがそのPCが、panasonicのLetsNote、Wシリーズかな?
私もpanasonic、Rシリーズ使ってまして、移動中もこれでEメールしてます。ということで新郎に益々、親近感ありでした。

新郎さんは身長185cmという長身で格好いいんだわ。

f0112951_2201736.jpgf0112951_2203382.jpgf0112951_2204766.jpg
[PR]

  by PEEWEE3 | 2007-11-25 22:00 | 恋塚ブライダル現場

麻布のゲストハウスにて

今日は六本木ミッドタウン近くのゲストハウスウェディングの司会でした。

ゲストハウスの本来のスタイルである1軒家貸切スタイルです。お庭もきれいでした。

新婦さんはワインの勉強にも熱心で、ソムリエールの資格をお持ちとのことで、乾杯酒のシャンパンも持ち込みでした。

MUMM(マム)社のロゼでした。このシャンパン、ホテルオータニのレストランでは10,000円でサービスされているものでもあります!

演出の1つでバルーンスパークがありました。スパークすると小さい風船が飛び散るのですが、友人スピーチ時に、新郎友人の一人が、その小さい風船を両胸に入れて、
「ご紹介に預かりました、私は新郎の愛人の○○と申します」って言ってました。大ウケでした。^o^

寒い1日でしたが、お庭での全員記念撮影はみんな力が入っていました。

f0112951_002714.jpgf0112951_012172.jpgf0112951_014966.jpg
[PR]

  by PEEWEE3 | 2007-11-24 00:01 | 恋塚ブライダル現場

本日の披露宴

11/10(土)は仏滅でしたが、披露宴司会のお仕事がありました。
今をときめく、六本木ヒルズ隣接のグランドハイアット東京です。

持ち込み司会で入りまして、挙式も参列させて頂きました。グランドハイアットのチャペルは杉本貴志さんデザインの斬新なデザインです。

そして今日感動したのは乾杯酒が豪華だったということ。シャンパンの
ニコラ・フィアット・ブリュット・レゼルヴ・パルティキュリエール
っていうお酒を使っていたこと。大変高価なシャンパンです。私も乾杯で一杯頂きましたが、とても奥行きのある甘みというか、蜂蜜のような風味を感じることができました。お値段を言うとものすごいですが・・。
ちなみに帝国ホテルの乾杯酒は○○と言って原価○○円です。
○○はちょっと露骨過ぎて公の場では言えません。知りたい人は個別にメールください。お答えします。

てなわけで超!高級でした。さすがハイアットという感じです。
ちなみにハイアットは1957年アメリカで創業のホテルです。グランドハイアット、パークハイアット、センチュリーハイアットなどカテゴリわけされてますがグランドハイアットが最上位の位置づけです。

ホテルマンもとてもしっかりしてました。今回の新郎新婦を担当してくれたプランナーさんですが、私が今講師をしているヒューマンアカデミーで過去学んだことがあるとのことでそんな話でも盛り上がりました。

さて、披露宴ですが、とにかく友人のスピーチ、歌が面白かった!
おかげさまで盛り上がりました。

とてもとても大人のウェディングパーティという感じでした。

そして、今日もブライダルMCアライアンスのメンバーが披露宴の見学に来てくれました。1つでも感じ取ってもらえるものがあったのなら幸いです。

f0112951_2105743.jpgf0112951_2111276.jpgf0112951_2112615.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-11-11 02:07 | 恋塚ブライダル現場

今週の披露宴

横浜市指定文化財であります、山手111番館での人前式をお手伝い(司式者)して来ました。

もちろん、ウェディングをする設備はありませんから、横浜元町の美容室で着付けメイクをして、会場まではタクシーで移動です。人前式のあとはダイニングルームで簡単なシャンパンペーティです。
お天気も良く、お庭での写真もとても素敵です。
なんと、ガッツポーズをしての一枚の瞬間です!

正にこれが1軒家ゲストハウスウェディングですよ!

f0112951_1743086.jpgf0112951_2015384.jpgf0112951_2031895.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-11-04 20:03 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE