<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ぐるなびウェディング勉強会参加

一昨日は、東京BMCサポートの柳社長の講演会があり受講して来ました。

柳さんはブライダルMCアライアンスの顧問もして頂いており、私のとても大切な師匠の一人です。

新郎新婦をどうやって集客するのか?どうやってハートを掴むのかと言った内容で、受講者もホテル・ゲストハウスの婚礼担当の方々ばかりです。

講演会のあとは懇親会があり、いろいろな会場の方々と名刺交換させて頂きました。

その後は、銀座で、
太田パブリケーションズ(週刊ホテルレストラン、の出版社)さんと
ぐるなびウェディングさんと柳社長と飲み会をしました。

銀座の和食屋さん。美味しかった。。。。。

f0112951_23181643.jpgf0112951_23183158.jpgf0112951_23184594.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-10-26 23:18 | 恋塚ブライダル現場

ホテル日航東京にて

今日はOFFでした。

東京お台場のホテル日航東京へ、ディナーをしに行ってきました。
ホテルのチャペルでは模擬挙式をやっていました。レインボーブリッジの見える素敵なチャペルでした。

その後、ホテルの中を歩いていると、知り合いのキャプテンにばったり遭遇。ちょいと世間話をして、男二人でツーショット写真。

そして、オーシャンダイニングという海の見えるロケーションのレストランでディナー、オードブルはビュッフェ形式ということで、なんだか食べ過ぎてしまいました。
デザートもビュフッェということで、頂きましたら、写真のデザートをサービスマンが新たに運んできてくれました。別腹で食べてなんとか完食。

お腹いっぱいになり、ゆりかもめに揺られながら帰ってきました。

久しぶりにのんびりとした1日でした。

f0112951_22223177.jpgf0112951_22224258.jpgf0112951_22225182.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-10-21 22:23 | プライベート

1.5次会披露宴

6月にハワイで挙式をなさった新郎新婦さん、
横浜で親戚を招待しての披露宴があり、司会をさせて頂きました。
披露宴会場は国の重要文化財の外交官の家という洋館貸切です。

披露宴ですが、後半部は全員でお庭で出て、ケーキ入刀でした。
一般の横浜市民も集まってきて、ガーデンパーティも楽しかったです。

最近のゲストハウスウェディングも貸切を歌っていますが、一軒家貸切じゃないものはなんかアットホーム感も感じません。

そういう意味でもみんなでつくり、みんなでお祝いするというとても素敵なウェディングでした。
そしてなんとも笑顔が新郎新婦さんでした。お幸せに。

f0112951_12485169.jpgf0112951_124988.jpgf0112951_12492033.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-10-14 12:50 | 恋塚ブライダル現場

ウェディングでジンベの披露

今日は披露宴の司会でした。
挙式は人前式で、司式者は友人、そして挙式と披露宴の間に
ガーデンにて、新郎新婦共通の趣味の太鼓の披露がありました。

太鼓と言っても、和太鼓ではなく、アフリカのジンベという太鼓。
列席の友人(日本人です)もアフリカの民族衣装で参加。この太鼓の
演奏時に踊りを披露してくれました。

写真でもお分かりのように新郎新婦も演奏に参加してくれました。
横浜のイタリア山には、アフリカの音楽がこだましました。

とっても、盛り上がり~、でした。

f0112951_2317165.jpgf0112951_23171365.jpgf0112951_23172692.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-10-08 23:17 | 恋塚ブライダル現場

BMCAプチ勉強会(東京開催)

昨日は銀座ルノアールで、司会者の有志が集まっての勉強会を開催しました。
フリーディスカッション形式で行いました。
テーマは、「インタビューについて」、「ご祝儀について」って感じでしょうか。

2時間の勉強会もあっという間に過ぎてしまいました。
この喫茶店の会議室を借りてのプチ勉強会は3ヶ月に1回のペースで開催しています。

次回ですが東京の前に11/29名古屋で行いますよ。別途ご案内しますね。


写真は昨日集まった面々です。
f0112951_021046.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2007-10-05 00:02 | 恋塚ブライダル現場

ディズニー ミラコスタホテルにて

司会者の後輩君の披露宴に行ってきました。
ディズニーリゾートのミラコスタホテルでした。もちろんゲストとして参加です。

1.5次会という感じで、既に親族たちの披露宴は済んでおり、この日は友人や仕事関係の人が200人集まりました。

宴会場には、プランナー養成講座の教え子もいて、現場で頑張る、教え子というより娘の姿を見てこれまたうれしかったです

新郎のi君!格好よかったよー。
写真は

左:新郎新婦さん
中:新郎新婦さんと教え子ちゃんと
右:当日一緒だった、ブライダルMCアライアンスメンバーと

f0112951_0335239.jpgf0112951_034491.jpgf0112951_0341315.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-10-04 00:37 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE