<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

またカメラを買ってしまった!

f0112951_0451676.jpg
年末にデジカメの一眼レフを購入しました。木村拓也が宣伝していたNikonのD40です。
なかなか快適な操作性の半面、ボタンが多すぎて覚えるのが困難と言う感じです。

写真に関しては中学の時にクラブ活動で、高校では写真部、大学では撮影のアルバイトと経験してきました。
今も毎日のようにポケットにはコンパクトデジカメが入っています。

私の趣味の1つにカメラ磨きがあります。写真も撮りますが手入れをするのが大好きです。
それは私にとって、カメラは写真を撮る道具ではなく、芸術品であるからです。

昔、カメラ5大メーカーと言えば、Nikon、Canon、Minolta、OYMPUS、PENTAXと言ってましたが、
デジカメ時代になってからと言うもの、新規参入のSONYやPanasonicなどいい機械も出てきました。

私のお気に入りはMinoltaとCONTAXです。でもこの2つのブランドは今はなくなってしまいました。
なんて言ってる時にお手頃価格のNikonD40が発売になり購入したわけです。

ここ20年でカメラがすっかり変わってしまったのは
・オートフォーカスになったこと
・露出、シャッタースピードなどオートになったこと
・軽くなったこと
・電池がないと動かなくなったこと
だと思います。

この「電池がないと写真が撮れない」というのは私にとっては、とてもストレスです。
電池がなくてもカメラが動作した時代はどのメーカーのカメラも機能や操作は全く同じでした。
絞りをf8、シャッタースピードを1/125秒、というのを基準にして感を使って撮ったものです。
当然ながら現像するまでどう写っているのか分からないわけで、写真屋さんから出来上がってくるのをワクワクして待ちました。

今ではそんな、時代遅れと言われているカメラ達を磨いています。

次はドイツのLEICA購入を計画中です。


写真は左から、NikonD40、NikonF、HASSELBLAD CM500、PanasonicFZ2、Minoltaα3、CONTAX S2、ONTAX139、
手前にある3つはいずれもNikonのCoolpics

お陰で家の中はこの手のガラクタでいっぱいです。
[PR]

  by peewee3 | 2007-02-21 00:45

本日の披露宴

三連休最終日でした。昨日は結婚式は多かったようです。
1年を通せば、1月、2月は結婚式は少ない時期でもありますが、大安には集中しますね。
昨日のカップルはクイズをして賞品も豪華でした。賞品を写真に撮りましたが、和牛、かに・・・
他、ディズニーランドの券や映画の券などを賞品にするカップルもいますが、私の経験上、食べ物が一番盛り上がりますね。

美味しいものを食べられるというのはとても幸せなことですもんね。
我々披露宴の現場に入るものとしての感想ですが。。。

昼の披露宴はお腹が空きます。コンソメなどスープの美味しい香りは会場内に充満します。これとてもとてもつらい。私も飲みたい・・・・・。

とてもいい披露宴でした。新郎新婦さん、お幸せにね。

f0112951_2319251.jpgf0112951_23191339.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2007-02-12 23:20 | 恋塚ブライダル現場

BMCA九州ミーティング

2/2に博多でBMCAの九州ミーティングを行いました。

九州のBMCAメンバーが10名あまり集まり交流を図りました。

当日の九州はなんと雪!私は東京朝7:50発の飛行機で福岡に向かいましたが、福岡空港は吹雪いていました。。

お昼は長崎からきてくれたリトルバードの藤山さんと松本さんとランチ。鯛めしを食べました。
13:30~17:00までの間で九州ミーティング
そして17:30~20:00頃まで懇親会飲み会を行って、
20:30に博多駅で解散。
その後恋塚は、長浜ラーメンを食べてホテルに入り宿泊と言うスケジュールでした。

写真は
左:ランチで食べた鯛めし
中央:BMCA九州ミーティングメンバー
右:夜食べたのは鳥料理でした。f0112951_1402431.jpgf0112951_1404883.jpg
f0112951_141070.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2007-02-05 01:41 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE