<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

仙台の「光のページェント!」

週末は仙台に行ってきました。仙台は「杜の都」と呼ばれるぐらい街中も緑でいっぱいです。
仙台駅前の目抜き通りの青葉通りはケヤキ並木になっているほどです。
20年ほど前になりますが、地元の商店街がスポンサーになって年末にこのケヤキに電飾を
施しました。これがいわゆる「光のページェント」です。

それが今では全国に広がっていますね。元祖イルミネーションの仙台の「光のページェント」
は今だに人気です。昔は点灯時間が17:00でしたが、今は17:30です。夕暮れ時から
点灯するのではなく、暗くなった時に一気に点灯するというやり方になりました。

今回はタイミングよくその17:30の点灯の瞬間を目にすることができました。
仙台駅の青葉通りを臨むペデストリアンデッキにはその瞬間を見ようとするギャラリーがいっぱい
でした。点灯の瞬間「おー!」と歓声が上がってました。

「光のページェント」は12/31まで催されます。f0112951_22133211.jpgf0112951_22134829.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-12-25 22:12 | プライベート

平安神宮にて

京都の平安神宮に厄除け祓いに行ってきました。
平安神宮と言えば、平安の都を興した桓武天皇をお祭りしているところです。
神社の鳥居が赤になったのは奈良時代のころから。だからこの平安時代の建物の赤も実に見事です。

さて、平安神宮では結婚式が行われていました。大変由緒ある場所だけにたくさんの新郎新婦さんがいました。

真ん中の写真には2組の新郎新婦さんが写っているんです。ニアミス状態でした。

皆さんお幸せに。。

f0112951_16252053.jpgf0112951_16253813.jpgf0112951_16254647.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-12-17 16:26 | 恋塚ブライダル現場

リッツカールトンホテル・・・

大阪のリッツカールトンホテルに行って参りました。
このホテルに入っている事務所の社長さんのご厚意により見学をさせて頂きました。
さすがは、「ノーといわないホテル」です。そんなことを感じ取ってきましたよ。
クリスマスツリーはバラのお花でいっぱいで素敵でしたよ。

リッツのロゴもそうですが青地に白の文字ってBMCAみたいで好き!f0112951_243569.jpgf0112951_244937.jpgf0112951_2442514.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-12-11 02:31

2次会の司会も楽しいぞ。

f0112951_21454444.jpg披露宴の2次会のゲストは新郎新婦の友人中心でとても和やかでそして楽しいものです。
2次会は新郎新婦のテンションも上がってるし、緊張のないとてもいい雰囲気ですよね。
写真は先月担当した結婚披露宴2次会です。司会者として参加しました。場所はレストランですが、150名という大人数の為、テーブルは全部取り払い立食形式でした。

パーティというものは80名を超えるか超えないかで変わってくると思います。
80名を超えると1つにまとまらなくなります。でも纏め上げるしかないですよね。お酒が入っていい雰囲気になると尚更です。

ゲームを1つ行いました。新郎新婦が抽選箱から紙を1枚引きます。
その紙にはある条件が書いてあります。それを私が読み上げ該当するゲストがいれば、その人に商品をプレゼントするというものです。たとえば・・・・

・今年中に結婚式を挙げる人!
・この2次会出席のために昼間に美容院に行ってきた人!
・ipodを持ってない人!→最後新郎新婦とジャンケンし1人に絞込みipodをプレゼントした。
などなど。

若いやからに混ざって楽しいひと時でした。

f0112951_21451967.jpgf0112951_241547.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-12-03 21:47 | 恋塚ブライダル現場

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE