<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

いい夫婦の日

今週は11月22日(いい夫婦)の日がありましたね。
司会者でも、パーティの一番最初にこれを連発してしまう人がいますが、
スピーチする人の中にはこのネタを使おうと準備してくる人もいます。

そこに司会者が最初からこれを発してしまったら、いいとこ取りなだけです。
列席者が誰も発しなかった場合に最後の方に、チラリ!といってあげるのがスマートな司会だと思います。お約束ネタは最初から使わないようにしたいものです。

その昔、結婚式場の電話番号というと、4122が多かったんです。これは「良い夫婦」の語呂合わせです。最近はどうかな?

写真はイギリスのアンティーク写真です。いい夫婦を思わせますね。左の写真のお嫁さんは、エリザベスⅡ女王の妹のマーガレットさんです。私ファンです。f0112951_20471026.jpgf0112951_2047435.jpgf0112951_20475339.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-11-25 20:48 | 恋塚ブライダル現場

教え子プランナーの結婚式

昨日は教え子ウェディングプランナーの結婚式でした。
私は披露宴と2次会の司会と言う立場でお手伝いさせて頂きました。

挙式にも列席させていただいたのですが、パルティーレ横浜さんのチャペルはイギリスリバプールの教会を移築したものということでとても素敵でした。

・ステンドグラス
・列席者着席の椅子(ベンチ)
・十字架(キリストは貼り付いていなかった)
・牧師の説教台
・祭壇の白ゆり(白ゆりはマリアさまの象徴)
・新郎新婦のひざまずいてのお祈り・・・

などなど。とっても充実した1日でした。

P.S.
昨日はチャングムの最終回だった。終わるの残念だ。f0112951_1284158.jpgf0112951_128544.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-11-19 22:34 | 恋塚ブライダル現場

船上ウェディングパーティ

今日は11月11日、たくさんの結婚式が行われてます。
ジューンブライドで6月に結婚する人が多いと思われ勝ちですが、実際には1年で一番おおいのは11月。しかも土日で言うと土曜日の方が人気があります。
今年の11月の土曜日の大安は今日だけ。。。そういうことです。

本日私が担当したパーティですが、東京の日の出桟橋発着のクルーズパーティです。新郎新婦さんは新高輪プリンスホテルでドレスに着付け、そして桟橋まで移動。
私はホテルからアテンドさせて頂きました。

船上では、司会をし進行を担当しました。500人乗りの船でしたが、90名で貸切で楽しいパーティでした。
f0112951_1275276.jpgf0112951_128172.jpg
[PR]

  by peewee3 | 2006-11-12 01:02 | 恋塚ブライダル現場

ブログ開始

本日より、トライアルでブログに挑戦です。
ちゃんと続くかちょいと不安ですが、
がんばってみます。何事もチャレンジ!
f0112951_1293799.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2006-11-12 00:47

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE