人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

海外ウェディングはV字回復!

海外ウェディングはV字回復!_f0112951_1195329.jpg2001年のニューヨーク同時多発テロで海外ウェディングは、どどっと減ってしまいました。海外ウェディングの特徴の1つに、海外情勢に左右されるというのがあります。

2000年では5万7000組だったのが、テロのあと2003年には4万組まで減少です。しかし今は持ち直し、現在4万6千組ぐらいで推移しています。

一番人気はハワイです。次はグァムサイパン、オーストラリアと続きます。

今ハワイは不動産の値があがってます。街中に新規で会場を作れない状況です。それに加えて今ハワイはホテルの改築ラッシュで客室数が少なくなってます。あと、飛行機の燃油代が値上げなどもあってか、非常に厳しい状況なんですよ。

今、ウェディング会社が注目しているのがグァムです。物件も土地も一等地は安く手に入るわけです。

ということで、何とか、ハワイのウェディングを復活させなければ・・・。
ということで明日から5/1までハワイ行って来ます。

現地ではワタベウェディングの直営会場で勉強会を開催してきます。

少しの間留守にしますので皆さんお留守番よろしくお願いです。

海外ウェディングはV字回復!_f0112951_1183676.jpg海外ウェディングはV字回復!_f0112951_1185259.jpg
by peewee3 | 2008-04-25 01:19 | 恋塚ブライダル現場