人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

Nikonがドックから帰ってきた!

点検修理に出していたNikonFが修理センターから帰ってきました。

Nikonの原点ともいえる一眼レフの
Nikon F (にこんえふ)です。

製造は1959年、今から47年前のカメラです。って私42歳だから生まれてねーなあ。
実はこのカメラは祖父の形見でもあります。

このカメラはまだまだ現役でした、きちんと写るのです!!

銀座の中古カメラ屋さんでこの前見たら、9万円から15万円ぐらい。

ということで、このような機械式カメラは写真機でもありますが、芸術品でもあるので価値は下がりません。

しかし!最新鋭のデジカメ達はというと・・・・
あれは単なる電化製品ですので、古くなればなるほど、燃えないゴミにしかならないんだそうですよ。



てなわけで、常にカメラを買い続けております・・・。


Nikonがドックから帰ってきた!_f0112951_2247177.jpgNikonがドックから帰ってきた!_f0112951_2247214.jpg



ちなみに下の写真ですが
NikonFとそして最近買った最新鋭のNikonD40(木村拓也がCMしてるやつ)。ここに47年間の歴史を感じよう!
Nikonがドックから帰ってきた!_f0112951_22474915.jpg
by peewee3 | 2007-05-31 22:46 | プライベート