ブログトップ

築地魂!(11/17)

本日は恒例の昼下がりの築地散歩、してきました。
この季節は、暑くもなく寒くもなく、そして、市場が一番混むのは12月、だから、その前の静けさもあるのです。
お散歩しながら、目に入ったものは

「築地魂!」でした。

f0112951_20130896.jpg
ところでこれはなんでしょう?
築地をこよなく愛すお店のオーナーが登録商標にしています。
というのを聞いたことがあります。
そんな、築地魂を貼ったマシーンは、
f0112951_20130236.jpg
スクーターでした。黒マグロのようでした。
ところで、スクーターと、ミニバイクの違いを知っていますか?

ミニバク:125cc以下の原動機付き自転車
スクーター:両足を揃えて乗るオートバイ
(オートバイ=原動機を付けた2輪車)

NHKではきちんと使い分けているんですよ。

さて、本日のお昼は、3色ドンでした。
f0112951_20233971.jpg


[PR]
by peewee3 | 2017-11-17 20:19 | プライベート