ブログトップ

雨の日本庭園もまた、趣深い・・・。三渓園ウェディング(10/23)

昨日のこと、台風でもあり、衆議院選挙投票日でもありという1日、

横浜三渓園に行ってきました。
私のお役目は、披露宴司会でした。

挙式は神前結婚式、紋服姿と色鮮やかな色内掛け姿での挙式でした。
ここは横浜で一番和装が似合う場所でもあります。
f0112951_22233477.jpg
外は台風直撃の前日の大雨です。雨粒も大きく、バタバタと降っています。
しかしながら雨の量は多いのですが、
不思議と風がありませんでした。
f0112951_22233898.jpg
新郎職場先輩から素敵なスピーチがありました。

「たくさんの雨が降っていますが、台風の前日、ここ横浜三渓園という特別な場所でと、忘れない1日であるように
今から、1分間、目を閉じて雨の音を聞きましょう。」

私は大広間のガラスををあけました。みんなで雨音を感じました。

今日からきっと大雨の音を耳にする時、結婚式の初心に戻れると思います。

素敵なスピーチだなあと思いました。

折鶴シャワーあり、各テーブルでゲストと一緒の鏡開きあり、花嫁のフラダンスありと、アットホーム感満載のいい結婚式でした。
f0112951_22234909.jpg


[PR]
by peewee3 | 2017-10-23 22:27 | 恋塚ブライダル現場