ブログトップ

白黒テレビで見たエレキング(10/12)

エレキング。

古い話になりますがウルトラセブンの放映はもう50年近く昔です。私は幼稚園生の時のことでした。
昭和40年代、我が家のテレビは、白黒テレビでした。
どういうことが起きるかというと、ウルトラセブンは赤くなく、白と黒で構成されているわけです。(当たり前の話ですが)
f0112951_22440053.jpg
ですから、私は、最、はウルトラマン、ウルトラセブンが赤いという事を知りませんでした。後に、漫画本を見ると赤いということが解りました。その後は白黒テレビを見ながらウルトラセブンに赤をイメージして色を想像し、それをかぶせて見るわけです。

絵本を読み聞かせされて育った世代ですから、桃太郎だって、鬼が島のシーンは妄想で頭の中にきちんと想像が働く世代何です。

話は戻りますが、ウルトラセブンに出てくる怪獣については大変です、毎回違う怪獣で、しかも白黒テレビ、自分の中で、この怪獣はどんな色なんだろう?と想像しながら見るわけです。

エレキング!
どんな色の怪獣なんだろう?と、わくわくしながら見たのを覚えています。
f0112951_22122165.jpg
しかし、せっかく想像したのに、エレキングの色は、カラーで見ても白(クリーム色)と黒でした。。。。
f0112951_22272158.jpg
以上、昭和のセピア色の思い出でした。


[PR]
by peewee3 | 2017-10-12 22:24