ブログトップ

花嫁姿のエレキング(10/11)

ウルトラセブン!

もう50年ぐらい前の話だな。
昨日の続きですが新郎さん(平成生まれ)は、子供の頃、本を読むことが好きで、怪獣図鑑は何度も何度も覚えるまで読んだそうです。
そして、好きな怪獣はウルトラセブンに登場した、エレキングなのだそうです。

新郎新婦さんとの司会打合せ時に教えて頂いた情報です。当然ですが、新婦さんはエレキングがどんな怪獣か知らないとのことでした。

ならば!
ということで、私は、東京駅八重洲地下街にあります、ウルトラマンショップへ出掛け、エレキングのソフビ(ソフトビニール製)人形を買ってきました。

アレンジして、披露宴でプレゼントしようと思ったのです。手芸屋さんで、ミニティアラ、レースを買い、家で作り上げました。

ベールを付けた、花嫁エレキングです!
f0112951_00194865.jpg
披露宴のプロフィール紹介時、エレキングの事を語り、私から新郎へ贈呈、そして花嫁さんにはエレキングはこれですよ!と教えてさしあげました。手作りということがウケて、ゲストの皆様にも喜んで頂きました。

大成功!でした。
f0112951_00194431.jpg

[PR]
by peewee3 | 2017-10-11 11:22