人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

第8回BMCA北関東ミーティング(9/3)

先週8/28の事、北関東地区の司会者が集まる集合勉強会、

茨城県水戸市にて開催の、第8回BMCA北関東ミーティングに行ってきました。
司会者、演出業者など合計で11名参集しての勉強会でした。
第8回BMCA北関東ミーティング(9/3)_f0112951_23291260.jpg

私恋塚からは、ブライダル人類学(海外編)を講演させて頂きました。
日本と海外の違い、また、特徴的な内容など解説しました。
第8回BMCA北関東ミーティング(9/3)_f0112951_23294548.jpg

その後はグループに分かれてのグループディスカッションを行いました。
体験談、しきたりなど、こういうのはベテランがいい情報持っていますね。

最近の流行は、変わり種ファーストバイト
普通にスプーンで食べさせあうのではなく、まだ誰もしたことのない。
ものすごいもので食べさせあうのだそうです。たとえば・・・。

1.宮島さんという新郎さんは、安芸の宮島厳島神社のおしゃもじを持ち込みファーストバイト
2.野球部出身の新郎さんには、グローブでファーストバイト?
3.テニス部出身の新郎さんには、テニスラケットにサランラップを巻いて、それにケーキを乗せてファーストバイト?

そういうのはもう東京では終わっているものばかりです。ちなみに東京であれば
ラケットのデザインのスプーンなどほのぼのとしたものが求められます。

まあ、いろいろなお話が聞けて、勉強になりました。
第8回BMCA北関東ミーティング(9/3)_f0112951_23302622.jpg

勉強会の後は、懇親会。駅ビルの中にある居酒屋さんですが、さすがは水戸!
お店の前に、黄門様、助さん、格さんのお人形がおいてありました。
第8回BMCA北関東ミーティング(9/3)_f0112951_23304954.jpg

by peewee3 | 2017-09-03 23:30