人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

夜鳴きラーメンは15分待ち(8/21)

昨日は
280円のミスタードーナッツもらうために30分並ぶ話をしましたが、まだまだあります。

東京目黒の秋刀魚まつり、並ぶと焼いた秋刀魚が1尾もらえます。
3~4時間待ちだそうです。それは往々に想像できますので、
私は行こうとは思いません。

居酒屋さんで700円払って秋刀魚食べます。

同じではありませんが今月オープンしたという温泉ホテルに泊まりました。
このホテルには「夜鳴きそば」というサービスがあります。

夜9時-11時、ホテル内のレストランで、ラーメンが無料サービスされます。
お酒の飲んだ後、また、小腹が空いたお客さんへ好評と全国規模のこのホテル、全国で実施しています。

さあ、どんなもんかと行ってみました。

無料です。宿泊客でいっぱいです。
調理場を見ると、冷凍麺を茹でてて、業務用ラーメンスープを使い、ねぎと、シナチク、海苔というシンプルなものです。無料だからクオリティはこんなものでいいでしょう。

15分待たされました。このシンプルなインスタントラーメンを無料で食べるために15分も浪費してしまいました。
夜鳴きラーメンは15分待ち(8/21)_f0112951_04555.jpg

このラーメン、一度頂けば充分でしょう。


格好付けやがってこのオヤジ!なんてお思いでしょうが、私も50歳を過ぎたオヤジとなると、限られた人生の時間をどう有効に使うのかのほうが重要ということなんですわ。

もっとすごい人になると、限られた人生の時間有効に使うために、階段は走っての上るというおじさんもいますよ。
by peewee3 | 2017-08-21 23:33 |