プリンセスライン(8/11)

プリンセスラインと言うと、私はウェディングドレスのデザイン(ドレスライン)が頭に浮かびます。
f0112951_0551961.jpg

ウエストに切り替えを入れず、縦の切り替えによって胸の張りとウエストの細み、腰の張りと裾(すそ)の開きを出したスタイルのこと。ベルトなしでウエストをぴったりさせたもの。英国王エドワード7世の妃、アレクサンドラ(1844~1925)に由来するものでもあります。

後ろの引きずるスタイルで、長いバージンロードなどには映えるデザインですね。

ネットで「プリンセスライン」で検索したら、あと2つ出てきました!

競走馬でプリンセスラインと名づけられたお馬さんがいるようです。なんとも美しい響きです。
f0112951_0575942.jpg


そして、京都にあります、古都京都の、京都急行バス㈱が京都女子大発着の一般路線の赤いバスにプリンセスラインと言う名前をつけて運行しています。
言わば、お姫様バス!ってことですね。
デザインは赤で愛らしいです。
f0112951_0583341.jpg

かぼちゃデザインではないようですが、
こちらも素敵です。
[PR]

  by peewee3 | 2017-08-11 21:54

<< 全米ブライダルコンサルタント協... ぴろき、三軒茶屋でよく目撃(8... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE