せっけんで作ったブーケ、シャボンフラワー(7/22)

先日近所のお花屋さんへ行った時のこと、青いバラの花束がありました。
ブライダルの演出品で、青い薬品を吸わせて花びらを青くするなんていうバラの花商品があります。
それかな?と思いきや、

なんと、せっけん素材で作った花びらなのだそうです。
f0112951_23170897.jpg
えー!とびっくりしました。人工品であることから、色はさまざま鮮やかに作ることができるようです。
f0112951_23172721.jpg
f0112951_23172371.jpg
f0112951_23171577.jpg
最後はせっけんとして使うのか?お花屋さんに聞いてみました。
色は顔料のため、手につけて、ブクブクすると着色して逆に手が汚れてしまいます。

あくまで、観賞用のお花ということだそうです。でもこの鮮やかな色素敵です。

新婦さんからゲストへのプレゼントなんていいと思いますね。

[PR]

  by peewee3 | 2017-07-22 22:00

<< アナウンスの専門学校さんからの... 独身の男だけで構成されている国... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE