ブログトップ

PCを新しくしました。(7/18)

PCを新しくしました。

というか、新しい中古を買いました(変な日本語ですが)
これまで2002年から今日まで、15年間で8台目ですので約2年に一度は、買い替えをしている計算になります。

しかも、すべて、中古機。
外で仕事をする事も多いので、カバンに入れてもって歩けるモバイルスタイルにしています。

大体1年落ちぐらいのモデルを狙って買っています、価格は正価の半額以下になります。
今回手にした中古PCも長年使い慣れている、PanasonicのLetsNoteシリーズです。

技術の進歩はすごいです。

これまで使っていたLetsNote-AX2(2012年秋モデル)は、
1.14kg(当時は最軽量)、3時間の充電で、9.5時間稼動。
今でも、充分動作は速く、遜色ありません。


f0112951_14513036.jpg
今回手に入れたLetsNote-RZ5(2016年春モデル)は、
0.745kg、そして2.5時間の充電で11.5時間稼動!
f0112951_14513696.jpg
いまや、タブレット全盛の時代ではありますが、
仕事に使いますので、閲覧だけではなく、キーボード入力機能が必須となり、持ち歩いています。

でも最近の若者は、タブレット世代なので、キーボード入力が出来ないなんていうのも多いそうですよ。

[PR]
by peewee3 | 2017-07-18 14:49