ブログトップ

鎌倉パークホテル・ウェディング(4/30)

昨日のこと、神奈川県湘南の由比ガ浜にあります、鎌倉パークホテルに行って来ました。
私のお役目は、披露宴司会です。

挙式は国宝 鶴岡八幡宮で、そしてこの由比ガ浜の鎌倉パークホテルへ移動しての披露宴でした。

八幡宮の神前式、そして披露宴も和にこだわったものでした。

花嫁さんは、挙式では、白無垢姿に高島田(髪型)、そして披露宴の入場時には、掛け直しをして、
雅な、色打ち掛け姿となりました。髪型も高島田から、現代髪+お花飾りという

正に、平成の日本の花嫁さん姿です。

新郎新婦入場、ウェルカムスピーチそして、鏡開きをしました。樽は一番大きい4斗樽(よんとだる)1斗が一升瓶10本分ですから、4斗で一升瓶40本のサイズです。
豪快に鏡開きをして、升酒での乾杯です。

その後は終始和やかに、樽酒を楽しんで頂きました。
f0112951_22121322.jpg

ゲストが実にノリのいい方々ばかりで、ゲストに盛り上げて頂いた感じです。新郎新婦の要望通り、アットホームというか、新郎新婦の家でみんなで飲んでいるかのような雰囲気で、良かったと思います。
f0112951_22123917.jpg

後半は新郎新婦指名の6名の皆さんに司会者からインタビュースピーチを行いました。
会社関係の方、学生時代の友人など新郎新婦の近隣の方々のお話とあって、こういうのいいもんですね。

笑顔いっぱいの結婚披露宴でした。
f0112951_22145326.jpg

[PR]
by peewee3 | 2017-04-30 22:13