ブログトップ

結婚式のリリースものシリーズ (4/27)

リリースは、放つ!の意味

結婚式では、挙式の後に、幸せの想いを広い広い大空へ!
と、バルーン(風船)リリースなどします。
これは、狭いところではなく、広いスペースで行うと実に感動的です。

そんなリリースものを紹介しますと

前述しました
・バルーンリリース
→風船飛ばしで、環境問題を考え、きちんと土に返る成分で作られている風船を使います。

・ダブリリース
→鳩飛ばしですが、日本では、ピジョンリリースなんて呼ばれます。尚、Dave(ダブ)は聖書に記載されている平和を意味する鳩、Pigeon(ピジョン)は鳩の総称。駅前で糞公害を引き起こす馬鹿鳩がPigeonなのです。
f0112951_22293211.jpg

・バタフライリリース
→蝶飛ばし。確かに大空に舞い上がりますが、ゲストからすれば昆虫ということで、好き嫌いあります。
f0112951_22374211.jpg

このバタフライリリースはなんだか強烈なリリースです。外国では、あり ですが、日本では、なし ですね。
アメリカでは、バタフライリリース用に蝶を販売する業者もあります。

蝶を低温で仮死状態にして、箱に入れて販売、挙式の前日に温度を上げて羽ばたける状態にするそうです。
が、ちょっとねえ。日本では、素敵な演出には感じないですねえ。
[PR]
by peewee3 | 2017-04-27 22:14