鎌倉宮ウェディング(4/9)

昨日のこと、神奈川の鎌倉市、鎌倉宮という神社に行って来ました。

この度の私のお役目は披露宴司会です。

鎌倉宮は後醍醐天皇の息子にあたる、大塔宮(おおとうのみや) 護良親王(もりながしんのう)
をお祭りしている大変由緒ある神社です。

すぐ隣には、鶴岡八幡宮がありますが鶴岡八幡宮は源頼朝なんていう侍が建立した神社です。
そしてこの鎌倉宮は、侍ではなく、明治天皇の命によって建立された神社なのです!

鎌倉宮の勝ち!
f0112951_094214.jpg

神社で挙式の後、披露宴は境内にある太平殿で行われました。

新郎ウェルカムスピーチでスタートしました。
そして、乾杯をして終始場は和やかに進みました。

花嫁さんはオーストリア、ザルツブルグの大学でピアノを学んだというピアニストさんです。
リングピロー、ウェルカムボード、ウェディングケーキ、そして披露宴のBGMとピアノがテーマで素敵でした。
f0112951_0101757.jpg

司会者って口は達者ですが、楽器なんて何一つできません、私はいつも憧れます。

お二人の旅行記をスクリーンに映し、恋塚解説をしました。
美味しいものをたくさん食べてきました!という解説頑張りました。

新郎さんは歯科の先生です。私の口の中は虫歯だらけでしたので
どうすればいいかアドバイスお聞きすれば良かったなあと思いましたが、

もう、52歳の私、手遅れですよね。地道に歯磨きして頑張ります!
f0112951_0104156.jpg

[PR]

  by peewee3 | 2017-04-10 00:11

<< さくらスィーツ(4/10) お刺身 VS お造り(4/8) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE