ブログトップ

横浜西洋館ウェディング・挙式(4/3)

昨日のこと、横浜・山手 外交官の家に行ってきました。
私のお役目は、ガーデン人前式司式者、そして披露宴司会でした。

横浜は3/23に桜の開花宣言が報じられました。
外交官家のガーデンの桜もちらほらと開き始めた状態でした。

そしてなにより、風もなく、お天気もよく緑がきれいでなんとも
ほのぼのとした、ガーデンでの人前結婚式をしました。

新郎新婦入場時ブーケ、ブートニアのセレモニーを行いました。
友人の皆さんにバラを1輪づつ持って頂き、新郎がそれをピックアップ、
それを花束にし、新婦にプロポーズ、花嫁はプロポーズを受け入れた証として
花束から1輪取り、新郎の胸ポケットに贈ります。

新郎入場後は新婦の入場です、お母様によるベールダウンセレモニーをし、
そして新婦とお父様とで入場しました。

お父様から花嫁を託された新郎は、花束を花嫁に贈りました。
なかなか感動的なシーンです。

そして、結婚式が開式。
誓いの言葉、指輪の交換、ベールアップと祝福のキス、
結婚証明書の立合人のサインは両家お父様がしてくださいました。
f0112951_21581038.jpg

この結婚式、新郎新婦のご希望に寄りまして、
新郎新婦の入退場時は、ゲストのカメラの撮影を我慢してもらいました。
それは、ゲストの皆さんにカメラのレンズではなく、笑顔を拍手で迎えられたいからです。

私、こういうの大好きです!
こだわりがあっていいのです!

60名が参列する中で、和やかな挙式でした。
f0112951_21582330.jpg

披露宴のお話はまた明日。
[PR]
by peewee3 | 2017-04-03 22:56