人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

七五三(11/2)

11月といえば、ハロウィンよりもまじめなイベント!
七五三があります。

子供の3歳、5歳、7歳を祝うものですが、
祝う理由は、
生まれ育って、やっと3歳(5歳、7歳)まで成長しました。
これも皆様に支えて頂いたからこそです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

と成長の節目、節目にお披露目をしたわけです。

その昔、まだまだ日本が貧しい国だった頃(ここ50年ぐらい)、
世界共通でいえることですが、発展途上にある国は医療が乏しいです。
貧乏な家は病院に掛かる事もできません。

大人になるまで、健康に成長するというのは大変なことでした。
ですから、3歳、5歳、7歳になったというお祝い事は実にめでたいことだったわけです。

結婚式もまったく同じなんです。結婚式をするという目的は

来場ゲストは感謝し、
若造ですが、結婚し、所帯を持つことになりました。
これもこれまで皆様に支えて頂いたからです。
まだまだ未熟な二人ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
今日は宴席を設けました、私達からの精一杯のもてなしです。楽しんでいってください。

と感謝し、お披露目することです。

今どきのなし婚カップルは、結婚式には意味を見出さないのですが、わが子の
七五三は、必ず、しているようですね。

良くわからない・・・。
七五三(11/2)_f0112951_23485443.jpg

by peewee3 | 2016-11-02 23:49