人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ドイツブライダルレポート(10/5)

こんにちは、 司会の恋塚太世葉(こひづかたせは)です。

今年の夏ドイツに行って来ました。

ウェディングの観点でもいろいろ見てきました。
日本では婚姻届けを、どこかしらの、お役所に提出すれば婚姻は成立 しますが、

ドイツでは行政が介入してきます。新郎、新婦いずれの住所を置く 市役所にて、市役所職員が司式者となって、人前式をすることが義務 付けられています。

日本のように婚姻届を提出(届け出る)のではなく、行政官(市役所の職員) が婚姻に関する法律を読み上げ、新郎新婦は同意した証に、その場で 婚姻届けに署名します。教会で式をしたければ、市役所結婚式の後、 教会へ移動し、改めて、挙式をするという流れです。

ガチガチというか、日本が緩いのだと思います。

写真なども沢山撮ってきました。ドイツブライダルレポートとして纏めました。
BMCAホームページの海外レポートのページにアップしましたので、
是非ご覧下さいませ。http://bmca.jp/kaigai

かなり強引に写真と撮る恋塚の後ろ姿・・・
ドイツブライダルレポート(10/5)_f0112951_2233152.jpg

by peewee3 | 2016-10-05 08:30