人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ドイツから帰国(7/29)

オーストリア、ドイツ、ルクセンブルグ3カ国、無事帰国しました。

この度は訪問した南ドイツで同時期に銃撃事件があったりなど、危険をはらんでいましたが、特に危ない目にも合わず無事帰国しました。
ドイツから帰国(7/29)_f0112951_0103945.jpg

往復全日空で快適でした。海外旅行をして思う事、今回も実感しました。
飛行機での機内食は、

・日本⇒海外:実に美味しい

・海外⇒日本:味に疑問

です。今回もおもしろ実験のため、往復和食を頂きました。

ゆき:
うなぎの玉子とじご飯。
うなぎの甘辛のタレも絶妙で、しかもお米もふっくら。右に添えてある煮物なんて
実にいい感じの味でした。
ドイツから帰国(7/29)_f0112951_011952.jpg


かえり:
海の幸和風カレー
カレーだからまあ、味はごまかせるものの、コクがない。ですが、まあ辛すぎず平均的な辛さならこれでいいだろうなあ。右下は、お蕎麦。そして左上のマッシュポテトが頂けない・・・。ドイツで食べたのと同じ、ゴロゴロとしたイモははいっておらず、完全なマッシュポテトでした。
ドイツから帰国(7/29)_f0112951_0113455.jpg


総評:
機内食は、エコノミーだろうが、ビジネスであろうが、
デュッセルドルフ空港の、機内食ケータリングセンターで外人のおばちゃんが作るご飯より、
成田空港の給食センターの、千葉のおばちゃんが作ってくれた手作りご飯が!

日本人にはおいしい!ということ。

絶対そうですよね....。

明日から、ドイツの話題で書かせて頂きます・・・。
by peewee3 | 2016-07-29 23:46