人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

本日ウィーン(オーストリア)(7/20)

デュッセルドルフ経由でオーストリア・ウィーン入りしました。
ハプスブルグ家の集大成、シェーンブルン宮殿に行ってきました。
今や、オーストリでは、王室は追放になりましたから共和国です。

王室の遺品としてこのシェーンブルン宮殿は保存されています。イギリス(バッキンガム宮殿)、フランス(ベルサイユ宮殿)とは比べ物にならないぐらいの規模の宮殿です。
本日ウィーン(オーストリア)(7/20)_f0112951_23332481.jpg

とにかくこのハプスブルグというのは軍力ではなく、文化で他国を圧倒していました。実にすごいです。

このシェーンブルン宮殿、結婚式もできるようです。
本日ウィーン(オーストリア)(7/20)_f0112951_2333447.jpg

ウィーンの街中に戻り、面白い看板を見かけました。回転寿司屋さんです。
オーストリアでは、回転寿司のことを「ランニング・スシ」と言うようです。
本日ウィーン(オーストリア)(7/20)_f0112951_23341182.jpg

明日は、ドイツ入りします。
by peewee3 | 2016-07-20 22:24