人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

昨日の文化の日も結婚式いっぱい(11/4)

11/2を休んで、土日月火と4連休の人、いっぱいいたかと思います。
レジャーに当てるのはいいことだと思います。

昨日もたくさん結婚式が行われていました。連休中の結婚式、遠方から来るゲストは大変なのです。
新幹線も飛行機も混んでる時期、そして何より、繁忙期で料金が高いのです。

新郎新婦としては、「旅行を兼ねて是非結婚式にいらして~」
という想いなのですが、呼ばれる側からすると、なかなか厳しいものはありますね。

先日こんなことがありました。8月のこと、東京ー長崎日帰りのお仕事で飛行機を利用しました。
繁忙期ということで1年で一番高い料金でした。
乗った時間が中途半端だったのか、帰りの長崎→東京便は半分以上空席。

なのに、航空券が高い。航空会社の友人にそんな話をしたら、こんな返事でした。

「お金取れる時にとっておかないとね」

いつも思いますが航空会社ってなんでいつも上から目線なのでしょうかねえ。

ということで、結婚式お呼ばれしている人もご苦労なのです。
昨日の文化の日も結婚式いっぱい(11/4)_f0112951_2344478.jpg

by peewee3 | 2015-11-04 23:44