人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

日本で、結婚式が敬遠されていた時期(6/4)

日本では、結婚式に向いていない時期というがありました。

・盆と正月と彼岸:個人的なお祝い事をする期間ではないから。
・農作業の繁忙期:田植え稲刈りは、自然が相手。予定はずらせない。そしてみんなが多忙。
・梅雨:雨降りの季節は結婚式に向かないだろう。
・師走:年末は何かと忙しい。
・桜の季節:散るから。
・真夏、真冬:昔は冷暖房も完璧ではなかったのです。


ホテルや会館ウェディングが流行り出した時代でも、冷暖房は不充分でした。
雨の季節、室内の湿も完璧とは言えませんでした。

今では、会場も全天候型になり、快適に結婚式が出来るようになりました。
とは言っても、昔に比べてお庭の演出が増えたのも事実です。

新郎新婦さんからのよくある質問に、
「雨が降った場合はどのようになるのでしょうか?」があります。

雨が降っても臨機応変に、その演出を室内で行うなど考えて頂くしかありません。
臨機応変はいや!と言う新郎新婦さんはどうすればいいか?

最初からホテルでの結婚式を考えてもらうしかないでしょうね。
日本で、結婚式が敬遠されていた時期(6/4)_f0112951_12503472.jpg

by peewee3 | 2015-06-04 12:50 | ブライダルトピックス