人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

懐石料理vs丼(4/25)

懐(ふところ)の、石(いし)と書いて、懐石(かいせき)

懐石料理とは、修行僧が空腹をしのぐために、温めた石を懐に入れたことに由来することから、茶会などで出される、少量で数種類並んだ簡単な料理をいいます。
懐石料理vs丼(4/25)_f0112951_1692394.jpg

フランス懐石、そば懐石、茶懐石、寿司懐石、なんとなくハイカラさも感じます。さて、

・少量で少しばかりを、並べた懐石料理
・ガツガツ行く、どんぶり料理

あなたはどちらが好きですか。心理テストの1つです。

懐石料理を選んだ人は、少しづつたくさんの種類を食べたいという、つまみ食いの気がある人、
丼料理を選んだ人は、一途。

で、私ですが、丼派です。一番好きな丼は海鮮丼。
たくさん種類の海の幸が少しづつ入っています。そして、ウニやイクラやマグロやイカをかき混ぜて一緒にして食べることでこれまたいいお味になります。

ということで、少しづつ色々な種類を一緒にして、いっぺんに頂きたい・・・・・
心理テスト的には、とっても変な奴なのかもしませんね。
懐石料理vs丼(4/25)_f0112951_23585470.jpg

写真は先日築地で食べた丼です。
by peewee3 | 2015-04-25 23:58 | ブライダルトピックス