人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

コンビニのお弁当に疑問(4/23)

全国展開の大手コンビニでのお話。
よく食べる○○弁当を手に取ると、

<新発売>

のシールが貼られていました。
味、盛り付け、内容のリニューアルということでしょう。
値段は変わらず450円、しかし、

・明らかにおかずが減っている
・ごはんも海苔2段だったのが1段になってる

だから量が少なくて食べた気がしない。

これはひどいと早速コンビニのホームページへ
同じ値段でボリュームが減ってますねの旨、意見を投げました。
返って来た返事に呆れました。

「たくさんのお客様からのご要望で、ヘルシー嗜好にリニューアルしました」。とのこと。

質問の意図を読み取ってもらえていませんでした。

もうこれは、その場しのぎの、自分の都合のいいように言い訳する政治家の話し方と全く同じです。
相手がどんな答えを欲しているのかを気配りしないと会話というのは空中戦になります。
相手を思いやってトークをしない典型的な例を目にしました。
コンビニのお弁当に疑問(4/23)_f0112951_22221278.jpg

ファミリーマートの海苔弁当、本当にヘルシー嗜好での改善とあらば、最後は、

「ご飯+海苔」
コンビニのお弁当に疑問(4/23)_f0112951_22382836.jpg

だけ、なんていうのを作るつもりなのでしょうか。

しっかりしてくれ、ファミリーマート!




------------------広告-------------------
by peewee3 | 2015-04-23 21:39 | プライベート