人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

エコウェディング?(2/23)

エコウェディング!

これも流行り言葉だったのでしょう。各式場さんが時代のキーワードの「エコ」をウェディングに取り入れようと色々なものを企画しました。

ポイントは電気エネルギーを使わないこと、そしてリサイクルなもの!です。

・挙式は外で、太陽の下で行なう。
・生演奏にピアノ、ハープ、ヴァイオリン、アコーデオンなど電気を使わない物を用いる。
・明かりの演出にろうそくを取り入れる。
・食事には、お持ち帰りできる塗り箸を用意し、ゲストにプレゼントする。
・引出物袋には新郎新婦オリジナルデザインのエコバックを使う。
などなどでしたが、あれもブームだったようですね。
エコウェディング?(2/23)_f0112951_22235653.jpg

街中で、レジ袋軽減を謳っているのはスーパーマーケットだけですし、先日、100円ショップのレジで「袋は要らないです!」と宣言すると、

買ったもの全部にお店のテープ(レジ通過の印)を貼られてしまいました。

お店のお兄さんにとっては袋に入れるよりも負担になってしまったようですし、以降、レジ袋に入れてもらうようにしています。

結局は、お店では袋に入れてもらったほうが絶対に便利ということです。
by peewee3 | 2015-02-23 22:23 | 恋塚ブライダル現場