ブログトップ

新郎衣裳の官服(自衛隊、警察、消防)について(10/14)

毎日、私のブログのアクセス状況をチェックしていますが、
新郎衣装で、自衛隊、警察、消防の制服についての記事へのアクセスが多いです。

官服とは、国家公務員が国から貸与されている制服!を言いますので、
地方公務員である、警察、消防は含まれないことにはなりますが、
結婚式場では、一般的に、公安関連のお仕事従事の方の制服を官服と称しています。

新郎新婦の衣裳というのは、挙式に正装で臨むというのが基本的な考え方になりますので、制服の中でも礼装という衣裳がこれにあたります。

やっぱり格好いいなあ。

以下は、航空自衛隊の新郎さんです。
f0112951_22423554.jpg

[PR]
by peewee3 | 2014-10-14 22:22 | 恋塚ブライダル現場