人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

披露宴で。エチケット袋ありますか?

先日、実に大盛り上がりの披露宴がありました。盛り上がってゲストの皆さんお酒もたくさん飲んでくれました。

私がお開きを告げ、皆さんお帰りの時間です。
新郎新婦さんは、1時間後の2次会会場へマイクロバスをチャーターしてくれています。
友人の皆さんそれに乗って移動となるのですが、

ゲスト友人のお一人が相当飲みすぎたのでしょうか?
司会席にやってきて、

「これから2次会の会場にバスで移動するのですが、飲みすぎました。エチケット袋ありませんか?」

とのこと、20数年間この仕事をしていますが、はじめてそんなことを尋ねられました。当然ながら、私は、エチケット袋なんて持っていません。

私のかばんに入っていたコンビニのレジ袋で我慢してもらいました。。。

ちょっと私、披露宴を盛り上げすぎたかな。
反省。
披露宴で。エチケット袋ありますか?_f0112951_22523788.jpg


by peewee3 | 2022-04-19 21:10 | 恋塚ブライダル現場