人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダル産業フェア見学のこと(7/12)

7/9-10の二日間、東京ビックサイトではブライダル産業フェアが開催されました。
ブライダル関連業者が出展する展示会です。目立たないように、そーっと行ってきました。

でもダメでした。会場入り口にはブライダル産業新聞社の営業さん、

「恋塚さん、おはようございます!」
とそこで5分雑談。

展示を見ていると出展ブースの中から「お疲れ様です」と声が掛かる。歩いていても、来場者から「おひさしぶりです!」と声が掛かる。

なるべく知っている人に会わないように・・・・と朝一番で行ったつもりでしたが、今年も「こんにちわ!」ばかりの、産業フェアでした。
ブライダル産業フェア見学のこと(7/12)_f0112951_8235093.jpg

ところで、産業フェアの様子をお伝えしますと、光の演出品を出展している会社が多いということなのでしょう。会場の一角は暗くなっていて、キラキラ電気を発するデモをたくさんやってました。

お酒(シャンパン)の出展もありました。両親へのプレゼント品もそうですが、品質が上がっていますね。こだわりの商品がたくさん並んでいました。

面白かったのは、ローソンのキャラクターのポンタ君、ポンタウェディングと称して出展です。ポンタカードの発行枚数はTポイントカードよりも多いと言うからびっくりです。

ポンタカードを持っている会員でウェディングのニーズがある人をサポートして行こうというビジネスのようでした。

ということで、ゆるキャラ大好き恋塚と、ポンタ君!記念撮影でした。
ブライダル産業フェア見学のこと(7/12)_f0112951_8241279.jpg

写真を撮ろうとしたら、よろよろと、小さい子供が近づいてきましたので、一緒に撮りました。私の子供ではありません・・・。
by peewee3 | 2013-07-13 08:24 | 恋塚ブライダル現場