人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダルフェア目白押し(2/19)

1月、2月は婚礼件数が少ない時期です。こんな時期、逆に会場売り込みのチャンスと、ブライダルフェアが目白押し。

ちなみに、「目白押し」 とは、鳥の、めじろ が電線などに止まるとき、間を空けることなく密集して留まることから盛りだくさんのことを、めじろおし と言うそうです。

さて、本題に戻ります。われわれ司会者もブライダルフェア会場では、お手伝いとして目白押しです。(ちょっとメジロオシの使い方違うなあ)

司会の売り込みデスクを担当することもあれば、会場内のアナウンスだったり、試食会や模擬セレモニーの案内役や、模擬セレモニーの出演者になったり。

まあ、何でもあり攻撃ですね。

でも、我々司会者もワクワクしてブライダルフェアのお手伝いをしています。

と言うわけで、皆この仕事が好きで、やってます。好きじゃなきゃ続きませんし、好きだからこそ、輝いているのかも知れません。

写真は先月のとある会場の、新郎父役、新婦父役の姿・・・。
とある司会事務所の社長さんと、私恋塚が担当させて頂きました。
ブライダルフェア目白押し(2/19)_f0112951_22105310.jpg

by peewee3 | 2013-02-19 21:51 | ブライダルトピックス