人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

自分へ投資するということ

ブライダルの資格を取ることもそうですが、資格を取るための勉強は、自分への投資とも言えます。

自分への投資はどんどんして下さい。なぜなら、

「自分に対して行った投資は決して裏切らないです。」

逆に、株や先物取引こ対する投資は見事に裏切ってくれますよね。

昨日、(ABC)全米ブライダルコンサルタント協会の資格のお話をしましたが、私もう1つ持っています。

Weddings Beautiul World-wide 認定 ウェディングスペシャリスト という認定です。

こちらは、アメリカ・バージニア州が本部のこれまた世界規模の組織です。

なぜ、国内を避け、アメリカの認定資格を取るのかですが、

・国内標準ではなく国際業界標準(グローバススタンダード)であること。
・認定を取るためには、日本国内のウェディング知識の他、欧米の宗教事情、ウェディング知識も必要であることから、広く知識が身に着くこと。

と言うメリットがあります。

海外のウェディングには日本国内でのビジネスをするにおいて実にヒントいっぱいなんですよ。
自分へ投資するということ_f0112951_23532472.jpg自分へ投資するということ_f0112951_23534165.jpg
by peewee3 | 2012-10-10 23:53 | ブライダルトピックス