人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダル団体の資格取得

資格を取ると言うことは、「私はその分野を専門的に学び修了しました」という証拠です。新郎新婦さんへ自分を、「安心で安全な存在」であることを、堂々とアピールできます。

ブライダルの認定資格には国家資格はありませんので主要な団体組織が認定制度を設けています。

ですから国内では、

 ・○○協会認定ウェディングコーディネーターとか、
 ・○○㈱認証ブライダルアドバイザー

とか、いろいろ乱立しています。(ワインのソムリエの資格も同じことがおきています。国内資格は乱立状態で、品質バラバラです)



 (ABC)全米ブライダルコンサルタント協会と言う協会があります。
http://www.abc-japan.org/index.html

世界最大規模で、アメリカ・コネチカット州に本部を置き、世界20数カ国に拠点を持つ協会です。
そこで、私は2007年に プロフェッショナル・ウェディング・ベンダーと言う資格を取りました。が、しかし、もう5年も経ち、認定者も増えてきたことから、

この度、頑張って、1つ上の資格申請を行いました。


プロフェッショナル・ウェディング・ベンダー
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プロフェッショナル・上級・ベンダー 


資格です。お陰様で、その条件を満たし、認定を取ることが出来ました。

アメリカから認定証とバッジが届きました。
ブライダル団体の資格取得_f0112951_232539.jpgブライダル団体の資格取得_f0112951_2325196.jpg
by peewee3 | 2012-10-09 23:25 | 恋塚ブライダル現場