ブログトップ

今日は海の日(7/17)

「海」と言う字(漢字)を見ると、

三ずい + 屋根 + 母

で構成されていますよね。昔、海が大好きなカップルの披露宴で司会をした時の、花束贈呈時、こんなトークをしたのを思い出します。


「海の大好きなお二人、海はいつもお二人を大きな想いで包んでくれました。海と言う字、思い浮かべて見てください。
三ずいは人間の源の水を表します、
右上にある屋根は生命が宿る家であり海、
そしてその下には母と言う字があります、
何時も海のように大きな愛情で包んでくれた母の愛です~

漢字っていろいろトークに使えます。

ところで、海と言えば何を連想しますか?私は、どうしても、シ―ブリーズが頭に浮かびます。
(スケールが小さいなあ・・・)

f0112951_2257130.jpg


写真は・・・・
左がシーブリーズ、他2つはそれに似ている商品?
[PR]
by peewee3 | 2017-07-17 22:57 | 恋塚ブライダル現場