人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

披露宴司会させて頂きましたカップルさんと再会

2年前に披露宴の司会をさせて頂きましたカップルさんとお食事会(呑み会)しました。

新婦さんは、ブライダルの司会もする人でして、昨年の私の司会スクールでも学んで頂きました。ある種弟子でもあります。

二人の結婚式では2次会の司会もさせて頂いたんですが、先日その2次会のDVDを頂き見る機会がありました。100人も集まる2次会って豪華ですね。二人とも全然変わってませんでした。私も?

この再会の呑み会は東京恵比寿に行きました。新郎新婦さん、私の3名何の縁もない、九州料理屋さんに吸い込まれて入って行きました。

お通しがまた、いいですね。明太子の食べ比べセット、そしてお刺し身はイカとサバを頂きました。呼子のイカをイメージしてかしら?
披露宴司会させて頂きましたカップルさんと再会_f0112951_091047.jpg


生き造りでして、透明で歯ごたえがあっておしかったあ。そしてサバは五島列島の名物首折れサバ、サバを水揚げすると鮮度を保つために、首を追ってしまいます。鮮度抜群なので、サバもお刺し身で食べられるんです。九州では「首折れサバと天気予報は、絶対に!当たらない」なんて言葉もあるそうです。
披露宴司会させて頂きましたカップルさんと再会_f0112951_092419.jpg

by peewee3 | 2012-05-24 00:09 | 恋塚ブライダル現場