人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

聖イグナチオ教会の挙式に参列(5/7)

本日は、ずーっと前から司会の依頼を頂いておりました、新郎新婦さんの結婚式の日でした。

13:30~四ツ谷の上智大学内の聖イグナチオ教会での挙式に参列
16:30~ホテルニューオータニでの披露宴司会
20:00~紀尾井町ビルのレストランでの2次会の司会
と言う1日でした。

今日は挙式のお話をします。

聖イグナチオ教会はカトリックの教会です。日本で、結婚式と言う観点では、プロテスタントが多いわけです。カトリックでは、カルチャーショックあると思います。

・賛美歌を聖歌と言ったり
・牧師を神父様と言ったり
・神父様のお話の時は新郎新婦は座ったり

カトリックでは当然の項目だったりします。
プロテスタントに比べてカトリックの方が挙式時間が長いのは海外でも同様なんです。

神聖な気持ちで参列させて頂きました。

明日は、披露宴のお話をします。

聖イグナチオ教会の挙式に参列(5/7)_f0112951_233082.jpg

by peewee3 | 2011-05-08 02:33 | 恋塚ブライダル現場