人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダル・インナー(12/28)

「ブライダルインナー」、その昔は聞き慣れない言葉でしたが、ここ5年ぐらいからでしょうか。年々、着用するお嫁さんの割合も増えてきていることもあり、今では一般化された言葉になってきています。

先日私のサイトに、ブライダルインナーって着けなければいけないものなのでしょうか?という質問Eメールが寄せられました。

着けなければいけない事はありませんが、着けることで、体のウィークポイントを克服できる、ドレスラインをきれいに見せるなど効果があると一般的に言われています。とお返事しました。

お嫁様皆さまの頭の中は、たった1日のために高いお金を払って購入するべきかという迷いがあるわけですね。
たった1日とは言え、その日の写真は一生残るわけです。逆に安いと思わなければいけない!と思います。


ワコールが公表したアンケート調査結果のデータがありますので以下に記載します。


ブライダルインナーを購入した人の割合
2008年:51%、2009年:67%

ブライダルインナーを身に付けることでどんな風に感じましたか?
 52%:ボディにメリハリがついてドレスを美しく着こなせた。
 29%:結婚式という特別な気分になれた。
 11%:式の間中、気分が引き締まって良かった。
 7%:苦しかった。
 1%:自信が出てみんなにい私を見てほしいという気分になった。

購入しなかった理由は?
 34%:挙式をしなかったから。
 34%:必要性を感じなかったから
 16%:レンタルしたから
 10%:一回しか使わないから
 2%:高かったから

青山のドレスショップの友人にこの話をしたところ、「ブライダルインナーは結婚式1日だけのために揃えるのではなく
その後もドレスを着るような場面で着用
するものです。そのインナーを着ける度に、自分のウェディングドレスのことを思い出させてくれますよ」
と言ってました。

結婚式という節目の記念にもなるということですね。

新郎君だって、披露宴を機にアデランスを作ったという人もいましたしね。

話は戻りますが、
ブライダルインナー、今後はもっと購入する人が増えて行くでしょうね。
ブライダル・インナー(12/28)_f0112951_22492475.jpg

by peewee3 | 2010-12-28 22:49 | 恋塚ブライダル現場