ブログトップ

婚約指輪は給料の3か月?大ウソです!!!(11/18)

婚約指輪は給料の3ヵ月分が目安です。なんて、ダイヤモンド屋さんがCMで言ってますが、かなり調子コイた数字です。

ゼクシィによる新郎新婦さんへのアンケート調査(ゼクシィトレンド調査)によると、婚約指輪に掛けた金額は全国平均で、
・2007年:37万3千円
・2008年:37万4千円
・2009年:39万2千円
・2010年:36万7千円

と言う感じです。現実は給料1~2カ月分というのが相場みたいです。
というか、結婚後の新郎のお小遣い1年分!みたいなものかな?

1年間お小遣いを貯めてプレゼントしますなんていうのはとても好感がもてますな。

f0112951_0403762.jpg

まあ、3か月はちょっとやりすぎの嘘ですね。
嘘と言えば、

指切りげんまんの歌、あれを歌って指切りをする人は大うそつだと思います。

「うそついたら針千本飲ーます!」って歌いますが、歌っている本人達はたとえ相手が約束を守れなかったとしても、針を本当に飲ませようなんて
これっぽっちも思ってないはずです。。。。。(^。^)
[PR]
by peewee3 | 2017-11-18 14:41 | 恋塚ブライダル現場