ブライダルサロンのそっけない留守電(11/10)
2010年 11月 11日
都内のとあるレストランウェディングの会場に用事があって電話をしました。営業中にもかかわらず、留守電でした。それがまたひどい!
「はい、○○レストランウェディングサロンでございます。年末年始は12/29~1/3までが定休日となっております。誠に恐れ入りますが、
発信音のあとにお名前とご用件と連絡先をお話ください。後ほど係の者からお掛け直し致します。お電話ありがとうございました。 ピ~ッ!」
電話をした日は11月なんですけど・・・・・。
これありでしょうか?全く以って人間味のない機械に頼った運営です。披露宴も同じことでコスト削減を優先している会場に他なりません。
この手の会場のスタッフ取り組み方なんて明確です。
・自分から仕事を増やそうなんて考えませんから、言われなければ動かない。
・会場スタッフのペースでお客様を振り回す。
・留守電にメッセージを残しても折り返しの電話は翌日!→貯めて纏めて処理しようとする。
これってお役所仕事よりひどいかもしれません。久々にダメな会場を目にしたという感じです。
MCも同じことです。新郎新婦との打ち合わせ時に約束した通りのことをしない(準備不足)・・。
なんて言う司会者もいますのでお気を付け下さいませ!!