人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

軽井沢の万平ホテルにて(10/5)

披露宴のお仕事を終え、宿泊の万平(まんぺい)ホテルへ移動しました。
万平ホテルは軽井沢の老舗ホテルです。
旅館業から、転身、明治27年にホテルとして開業した貴重な日本のクラシックホテルです。http://www.mampei.co.jp/
軽井沢の万平ホテルにて(10/5)_f0112951_122764.jpg

写真は番頭スタイルの恋塚です。。。

そして、このホテル、有名なものとしてティーラウンジがあります。ジョンレノンが、毎年訪れていたラウンジです。
彼はここでロイヤルミルクティを好んで飲んだそうですが、イギリス馴染みの味が恋しくなり、
ジョンレノンアレンジのロイヤルミルクティのレシピをこのホテルへ伝授したそうです。今でもここでそのロイヤルミルクティを頂くことが出来ます。

さて、私がチェックインしたのはもう遅い時間ですから、早速、お楽しみの1つであります、大食堂(メインダイニング)でのディナーです。

ドリンクメニューを見ると、近衛邸披露宴で乾杯で使われていた、シャンパーニュMumm(マム)がありましたので、早速オーダーしました。甘さもあってそしてとても冷えていて、上々のお味でした。本日の披露宴を振り返りながらレトロな大食堂でゆっくりと過ごしました。

軽井沢の万平ホテルにて(10/5)_f0112951_125072.jpg

メインディッシュぐらいのタイミングで、ボーイさんがやってきました。私の知り合いのホテルマンです。数年前、私が出入りしていた千葉のホテルで、彼は会場キャプテン、私は司会者という関係でした。
現在はこのホテルのお手伝いをしているとのことです。久々の再会でした。

食事の後はホテルスタッフに、大食堂の入口で記念に彼と写真を1枚撮って頂きました。
軽井沢の万平ホテルにて(10/5)_f0112951_131682.jpg

翌日朝も大食堂で朝食を取りました。友人ホテルマンと挨拶を交わし、
オムレツとソーセージをオーダーしました。
とてもきれいな形のビックサイズのオムレツでした。お腹いっぱいになっちゃいました。

チェックアウトを済ませ、夕方まで時間があります。。。
もちろんホテル・結婚式場の視察に向かいます。
明日へつづく・・・。!!
by peewee3 | 2010-10-06 01:03 | 恋塚ブライダル現場