人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

ブライダル産業フェア見学(7/30)


7/27~28 東京ビックサイトにてブライダル産業フェアが開催されました。二日間見学に行ってきました。

たくさんのブライダル業の会社さんが出展をしていました。
衣裳、ペーパーアイテム、引出物、写真、演出品、運営システム・・・。
ブライダル産業フェア見学(7/30)_f0112951_23214917.jpg

面白かったのはタイのバンコクでのウェディングを手配します!というプロデュース会社さんでした。
現地スタッフが総てお世話して下さるそうです。送迎、式場、披露宴会場、料理、衣裳、写真、メイク・・・
現地調達のために格安に結婚式を実施できるそうです。と私としてはいろいろ意見がありますが。。。
ブライダル産業フェア見学(7/30)_f0112951_23204366.jpg

他、目を引いたのは3D映像でした。新郎新婦さんのプロフィール映像を、3Dメガネをかけてみんなで見る!というもの
まだ商品化には漕ぎつけておらず参考出展でした。

展示のほかに無料セミナーがたくさん開催されていました。私は二日間足を運びましたが、会場内歩いているか、セミナーを受講しているか、挨拶ばかりしているか(こういうところ行くと知ってる人ばかりなのです)
なんて感じでした。
ブライダル産業フェア見学(7/30)_f0112951_23211752.jpg


2日目の終了後は集まった教え子プランナーちゃん達と飲み会をしました。教え子ちゃん達、現場でとてもとても頑張っていることたくさん報告してくれました。全部褒めてあげました。
生徒からすれば、教えてもらった先生に現在の姿を報告したいし、先生に応援して欲しいものですからね。

みんないい子でした!!
by peewee3 | 2010-07-30 23:21 | 恋塚ブライダル現場