人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

できちゃっても結婚しないというパターンとは?(7/23)

日本は、子供が出来たら結婚すべきであるという考えが強いとお話しましたが、それは日本の法律が影響している部分が大きいようです。
日本の法律では入籍している夫婦に関し、責任や、役割などを規定しています。一方同棲しているカップルは、法律上は他人と他人でしかありません。つまり日本はこのどちらかに分類されるといういわゆる2局化です。

スェーデンでは、子どもができても結婚しないまま同棲を続ける事を法律で認めています。

結婚式の観点からすると、このできちゃった状態で同棲するという婚姻状態を、「お試し婚」と呼んでいるそうです。

独身と、公な同棲カップル、入籍済みカップルと3つあるわけです。
入籍をしていないカップルでも2人で力を合わせて子育てする事を国が応援するわけです。子供が生まれやすくする少子化対策の1つとも言えますね。

単純に納税者が増えるという方程式でした!!
できちゃっても結婚しないというパターンとは?(7/23)_f0112951_23302745.jpg

by peewee3 | 2010-07-23 23:30 | 恋塚ブライダル現場