人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ブライダル司会者 恋塚です!

MC恋塚のブログ


by peewee3

レストランウェディングの長所(2/28)

11月に結婚式のカップルさんとお会いして私を面談して頂きました。
初対面のお打ち合わせはいつものごとく、会場のお見積もり書をお見せ頂き見積もり診断をします。一般の相場に比べて高い安いとか、ここはもっと削って、もっとこだわりのここの部分を膨らませましょうとか。そして、ペーパーアイテムの作り方とか、招待状のノウハウとか、電卓片手にいろいろお話させて頂きました。

今回も、司会の話を一切せずに、プロデュースの観点でのお話をしました。

大体、電卓片手に打ち合わせをする司会者は、この世の中私ぐらいでしょう。

そんな内容のお話をすれば、私のトークや、人柄は感じ取って頂けるわけです。本日もお蔭様で、披露宴司会をご依頼いただくことができました。

そのカップルさんは神社で挙式をして、レストランでの披露宴です。

レストランウェディングの長所ですが、1日に何組も平行して披露宴が行われないことから、披露宴時はゲストの皆さんを始めとして、会場スタッフもそこにいる人全員がお祝いしてくれている雰囲気が味わえます。おいしい料理を召し上がっていただくことがメインですので、チャラチャラした演出もなく、実にいいおもてなしが実現できます。アットホームを望むのならレストランが一番でしょうね。

という具合に、今年は既に12月まで司会の依頼を頂いています。司会をご検討の皆様、ご検討くださいまし。
レストランウェディングの長所(2/28)_f0112951_09967.jpg

by peewee3 | 2010-03-01 00:02 | 恋塚ブライダル現場